高松市の吉本歯科医院のスタッフまかないご飯

香川県高松市の噛み合わせ専門歯科医院 吉本歯科医院マネージャー吉本委子です。

今日は最近よく家で作ってる「骨付き鳥」のスープです。

骨付き肉を香味野菜と一緒に10時間くらいグツグツ煮こむと骨やその周りの部位から

身体にいい成分が溶けだすですって・・・(と教えてもらいました)

コラーゲンやカルシウムやマグネシウムもとれちゃうそう。

今日は骨つき鶏とセロリ、玉ねぎ、トマト、長ネギ、しょうがを入れて

昨日の夕方から今朝までグツグツ弱火で煮こんでみました。

出来上がったら大葉とみょうがをたっぷりのっけて。

免疫あげとかないと、です!

高松市の吉本歯科医院のスタッフまかないご飯

ご飯は炊き込みご飯。

Follow me!