ishikawasama.jpg

本日治療を終了された患者さまです。

ご遠方から何度も何度も通って下さいました。患者さんの院長に対する信頼と、ご協力のおかげで

予定よりも早く治療が終了し、綺麗な歯並びとなりました。

本当にお疲れ様でした。

スタッフ達にはいつも優しく声をかけて頂き、「美味しいグリンピースを食べて下さいね」と

お持ち下さったりと、毎回毎回、あたたかい笑顔を下さる方でした。

心から院長の治療を信頼してくださり、スタッフを信頼して下さっていたので

とてもいい関係で治療を続けて頂くことができたように思います。

bandou.jpg

さて、吉本歯科医院には今週の月曜日から一週間、初々しい(^^)実習生が来て下さっております。

まだ19歳と若い彼女ですが、意思のあるはっきりとした目をして、言葉をはきはきと話すので

「しっかりしてるな~」と感心することばかりです。

私が19歳の頃はこんなに大人じゃなかったなあ・・と懐かしく思い出してみました(笑)

医院の中に、新人さんや、見学される方や、実習生さんが来られると短期間でも

また違う風が吹き込むようで中にいる人間にはとても刺激になります。

教えることで、自分も改めて学ぶことができますし、先輩としての仕事ぶりも見せていかなくては

なりません。

とっても笑顔の素敵な彼女ですので、社会人になってからは本当に楽しみです。

とはいっても社会にいざ社会に出ると理不尽な事に嫌気がさすことも多々あるでしょう。

でも、どこに就職したとしても、最終はその場で「自分が必要とされる存在」であったり

「好かれる存在」であれば、なんとでもやっていけるもんだと思います。

うちのスタッフにはそんな愛嬌たっぷりの人がたくさんいます(笑)

どこに行っても社会は人と人とで成り立っているので、若いうちにそのことに早く気がついて

先輩に好かれ、上司に可愛がられ、お客さんに可愛がってもらえる人になれば

楽しく生きていけるものです(^^)

吉本歯科医院でのこの一週間の経験が彼女にとって「社会人になる前にいいとこ行ったなあ」と

思ってもらえたら嬉しいです。

Follow me!