2010年です。

みなさま、良いお正月をお過ごしになられましたでしょうか?

吉本歯科医院は本日より仕事はじめです。

神棚の前でパンパンと手を合わせ、心新しい気持ちでスタートです。

さて、昨年よりシコシコと作成しておりました吉本歯科医院のニュースレターが出来上がりました(^^)本日よりお越しいただいた患者さまにお渡しさせて頂いております。

このニュースレターには当院の院長、吉本彰夫の診療に対する姿勢、想い、また、歯医者さんしか知らないだろうなあ・・・こんな事実は・・・というような内容をぎっしり詰め込んで毎月1回お渡しさせて頂くと思います。

 

DSC_0205.JPG

DSC_0206.JPG

院長の頭の中には患者さまにお伝えしたことが無尽蔵に詰まっており、周囲のスタッフは

ミーティングのたびにどんどん新しい知識を伝えられるので受け取る方も本当に大変です(--;)

私も、一日に何度も院長から「ねえ、ねえ、今から話すことを患者さんにわかりやすく説明できるようになんとか形にしといてね」と、言われます(泣)

「詳しくはここにも書いてあるから」、と、山のように私の机の上に専門書を置いて

「よろしく~」・・・です。

5年もたてばもう慣れましたが、最初は院長の話している内容がちんぷんかんぷんでしょっ中切れておりました(><)

性格上、どんなことでも自分がわからないことがあるのは絶対に嫌で悔しいたちなので

勉強しましたよ~~徹底的に。。。。

乳のみ子抱えて夜中まで本をしこしこ読んで院長に話を何度も聞いて咀嚼して・・その繰り返しです。

ある程度勉強するとどんどん頭の中が広がってくるので、ある瞬間にいままで「?」だったあらゆることが1本に繋がって「分った!分った!そういうことか」という時がきます。

そういう瞬間は快感なので、とりあえず何でもそこまではやるようにしています(笑)

今では、院長のいいたい事はだいたい2~3分も話を聞くとわかってしまいます。

いちおう夫婦ですが、一日24時間365日の会話の9割は吉本歯科医院のことを話している気がします(笑)

大丈夫でしょうか・・・。。。。まあ、いいでしょう(^^)


hana.JPG 

 お正月のお飾りです。

hana1.JPG

こちらのお正月飾りは患者さまの手作りです。すごいですね~。ありがとうございました。

Follow me!