院長の小学校の恩師でいらっしゃる先生が治療にお越し下さいました。

「まあ、立派になって・・・」と目を細めて院長を見てくださるまなざしがとっても

優しくあったかい方でした。

院長もいつになく嬉しそうで治療しながら小学校時代の話を懐かしそうに話しています(^^)

「あきおちゃんはちっとも顔が変わってないわ~」と言われ(笑)照れながらも院長もとっても嬉しそうです。

院長は屋島で生まれ屋島育ちなので、地元の同級生や先輩後輩の繋がりが今でもちゃんと

続いているようで「中学校で同じクラスだった」とか「中学の後輩だった」とか、そういった繋がりの

患者さんが結構お越し下さいます。

そんな時の院長はやはりいつもとは違って、少々照れ気味ではありますが

くだけた感じでお話をしています。

懐かしかったあの頃に一気に戻るんでしょうね・・・・(^^)

 

私自身は故郷が愛媛県の松山なので、何年香川に住んでもやっぱり愛媛が恋しくて

愛媛県人会(そんな会が各地にあります)などに行くと、嬉しくなってしまいます。

患者さんや吉本歯科医院に関って下さっている会社の方などの中にも時々、「愛媛県出身」の方がいらっしゃいます。

同郷ということが分かるととたんに「いい人そう」に見えてくるのは私だけでしょうか(笑)

「愛媛出身」というだけで早速、ご飯一緒に行きましょう!と誘っている私です(^^)

Follow me!