IMG_2408.jpg

日曜日は、朝7時から六萬寺にて朝がゆ会。

7時半からはじまるゴセイジャーが観られない!!と文句を言う息子を娘をなだめすかして

朝はやくに出発。 

IMG_2411.jpg

 梅干が美味しい3歳児

IMG_2412.jpg

IMG_2413.jpg

 アナウンサーのような話し方・・・と思えばやはり。

西日本放送の小橋アナウンサー。

声が、よく通るんですね。さすが。

IMG_2417.jpg

 あま~い、すいか。

IMG_2418.jpg

 かぶりつく

IMG_2421.jpg

 六萬寺の今雪ご住職。

ご住職に会うと、ほっと、します。

私が、何度も何度もこのお寺に来る理由・・・それは、今雪ご住職の顔をみたいから。。。

IMG_2430.jpg

 晴れました。

IMG_2432.jpg

 安徳天皇ゆかりのお寺、六萬寺

 

IMG_2434.jpg

 朝がゆ会の後は、

「美味しいパンとピザが焼けたわよ~~」という素敵なメールに

「食べに行く!!!」と、すぐに押しかけてきました(笑)

IMG_2435.jpg

もちもちの手作り焼きたてパン。

この後、野菜がもりもり乗った、ピザを堪能。

ああ、美味しい(^^)

生活の中で、普通にパンを焼いたりピザを焼いたり、

とっても日々の生活を楽しんでいる、方。

素敵です。

私は、しばらく、食べる派で(笑)

IMG_2463.jpg

 おなかいっぱいパンとピザと、お話を楽しんだ後は、またまた畑へ!

トマトが赤くなっていました。

IMG_2468.jpg

 シカゴ帰りのTED菅沼(^^)知る人ぞ知る、ギター&チェロ&オカリナ&弾き語りの達人。

どれほど、特技が多いの!!

せっせと、収穫。

IMG_2469.jpg

 とうもろこしが、ぐんぐん

IMG_2471.jpg

 なんだか、増えてきました

IMG_2476.jpg

 とまと

IMG_2477.jpg

 主が、せっせと、素人の世話をしてくれています(--;)

IMG_2480.jpg

もぎたてっ 

IMG_2481.jpg

ゆでたてのいんげん

3秒でなくなりました。

 

夢中で畑で野菜をもぎっていたら、気がついたら手と顔が真っ赤に日焼けしておりました(泣)

ここまで焼けたらもうやけど、です。

 

とりたての野菜をそのまま頂く、この美味しさと気持ちよさに

今、とってもはまりこんでおります。

とはいっても、ほとんど、畑の主が手入れをしてくれているのですが。。。

夕方5時半を過ぎると、山の方からすーっと涼しい風が流れてきます。

頂いた麦茶を飲みながら、縁側でゴロン。

あ~~~、しあわせ。

日本に住んでてほんと、よかった。

そんな日曜日でした。

 

7月には収穫した野菜で、バーべキューです(^^)

Follow me!