吉本歯科医院のバーべキューに続き、翌日は畑でのバーベキュー。

肉三昧。ビール三昧の週末でした。。。。

IMG_0765.JPG

ここが野菜を作っている畑

IMG_0763.JPG

これ全部、はすの花。

早朝5時頃、お花がぶわーって開くそう。

それはもう鳥肌が立つほどの光景なんだそう。

IMG_0761.JPG

畑の主。

河西さん。おやっさん、大将、と呼ばれております。

IMG_0760.JPG

肉を焼き始めました。

IMG_0759.JPG

大将と奥さん。

このお二人が、最高級の一等米を作る方。

そのおコメの美味しいこと。

IMG_0757.JPG

目指せ!いい顔!

IMG_0751.JPG

ご存知でしたか?

バーベキューをする時には、野菜の表面に軽くオリーブオイルを塗るんです。

そうすると、外がこげずに中まで火が通るんですって。

確かに、そうでした。

焼きパインアップルの甘さにビックリ。

IMG_0750.JPG

IMG_0749.JPG

院長、もくもくと焼いて食べております(^^)

IMG_0762.JPG

河西の若大将と郁代さん。

もうかれこれ12~3年の付き合いになりました。

あっという間に時間が過ぎます。人生は。。。本当に大事な人達です。

IMG_0784.JPG

花火が始まりました。

子供達が花火で盛り上がっている頃、大人は空を眺めておりました。

この夜はとっても星がきれいに見え、空にははっきりとさそり座が。

星座博士の院長が「あれはね」とちょっと誇らしげに説明(^^)

 

空を見ていると、なんだか不思議な気持ちになった、そんないい気分の夜でした。

 

畑でのバーベキューは吉本歯科医院のバーベキューと違い(苦笑)とっても涼しく

広く、自然の音がリアルに感じられる素敵な場。

次は9月に収穫祭&お月見会だね、ということで解散しました。

 

Follow me!