明日は、徳島の祖谷へ行きます。

吉本歯科医院スタッフと、患者さんや関って下さっている会社の方やなどご一緒に。

明日は、名幹事さんが観光案内&添乗員さんをしてくれる予定です。

当院カウンセラー森下はるみの故郷、奥祖谷(おくいや)まで行きます。

日本三大秘境ですって。

とっても寒いんですって。

これは名幹事さんが作ってくれたパンフレット。↓

hikyou1.jpg

hikyou2.jpg

そもそも祖谷にみんなで行こう!と決めたのは

カウンセラー森下との話の中での「思いつき」です(笑)

 

あっ、それいいね、いこういこう

 

と「思いつき」で動くことが多い私達ですが、

実はその方がいろいろとうまくいくことって結構あります。

 

考えて動くより

パッとひらめいたことの方が楽しそうじゃないですか?

 

面白そうなことを思いついたらすぐ段取りして動かないと

1日過ぎたら

「あ~、でもやっぱり面倒くさいや」と

なってしまいます。

そう、なりませんか?

 

誰かと会って気が合って、

「今度ご飯行こうね」って、その時はそんな気分だったけど

一日たったら「ま、面倒くさいから今度でいいや」って気持ちになっちゃうことって

ありませんか?

たぶん、時間が過ぎるといろいろ頭で考え出すからだと思うんです。

 

仕事なら嫌でも行くけど

そうじゃないならある程度勢いがないと動けないですよね?

 

だから楽しそうなこと思いついたら

即、計画してしまいます。

過去にも、こんな軽い思いつきで、いろんなことを決めてやってきましたが

こういう「思いつき」で楽しそうな絵が見えることはだいたい、いい方向に

流れてるなあって思います。

 

自分の頭の中で「こうなったらこうなるだろう」ってあらかじめ考えて動かそうと

することなんてたかが知れていると思います。

特に女性はカンがきっと鋭いので、思いつきでひらめいたことは

ぱっぱと動いちゃった方がいい、そう思います。

自信はなくても、目に見えないものが後押ししてくれて

いい方へいい方へ押し出してくれる気がしませんか?

 

明日のお天気は晴れ(^^)

いいこと、あるかな?

Follow me!