うちの子供がとてもお世話になっている春日保育園の先生にこんなご案内を

たくさん預かったのでご紹介します。 

ichijihoiku.jpg

一時的に子供を預かってくれる保育園の一時保育です。

保育園にも行ってないけど、小さい子供を抱えてどこにも行けない用事も済ませないという

お母さんのために、支援している事業です。

宣伝していいんですか?先生?とお聞きすると、「ぜひ」とのことでしたので

宣伝しちゃいます(笑)

 

私も上の子供がまだたしか4,5ケ月くらいから春日保育園に入れて頂き

そのまま下の子供も同じ時期からお世話になっています。

 

上の子を保育園に入れる時は本当に悩みました。

なんとなく、こんな小さい赤ちゃんを預けるなんて・・という気持ちと

そこまでして仕事しなきゃいけないの?というなんともいえない罪悪感?のような

ものがあったのですが、春日保育園に入って一週間もしないうちにそんな妙なわだかまりは

全て消え去りました(笑)

今では心底よかったと思っています。

 

こんなにあったかい先生達がいるところで、のびのびと子供同士が思い切り遊んでいる

様子を朝に夕に見ていると、ああここに来て良かったなあと今でも毎日感じます。

 

この春日保育園、学童保育もしてるので夏休みや夕方などには近所の小学生が

たくさん遊びにきているんです。

さらに、障害者の支援施設も併設してあり、そこで作ったおかずやパンやお菓子も

時々食べられます。

大人も子供も老若男女いろいろな人が出入りしているところなので

人に慣れます。

何より手作りのこだわった給食の内容にはもう脱帽!です。

「先生・・・こんなにいいもの使って予算大丈夫?」と私思わず聞いてしまったくらいです(--)

大きなお世話です。

 

この保育園のお母さんたちと夕方会って時々話をすると

みんな揃って言うのが

「夜ご飯はあんまり食べなくてもここで昼間いいもの食べて栄養補給してるから安心だわ~」って(笑)

私もそう思っていたので、「やっぱり??」とやたら盛り上がったりします。

安心できる食べ物というのは、こういうものなんだなという事を教えてもらったのも

この春日保育園です。

 

小さな子供さんを抱えて身動き取れない方

たまには美容院に行きたいわ、という方

そろそろ子供に集団生活させてみたいわ、という方

 

春日保育園の一時保育、ぜひご体験ください。おすすめです。

詳細は春日保育園にお電話をして下さいね。

間違っていたらいけないので・・・

春日保育園087-843-3689

高松市春日町1287-1

 

対象児童は0歳~小学校就学前まで

対象時間は月曜から金曜の午前8時半~4時半(時間外は要相談)

料金は電話で聞いてください。

Follow me!