フェイスブックを始めました(^^)

http://ja-jp.facebook.com/

 

 

それつい先日の出来事。

「フェイスブック、面白いよ」の一声で始めたのですが、

まだ使い方も把握していないのですが、

懐かしい顔の人を画面で見かけたり

この人とこの人がお友達なんだ~

とか

共通の知ってる人を見つけたり、楽しいです。

 

メールでのやりとりって、関係を深めるためには

本当にいいものだと思います。

 

どこまで自分を出していっていいかな、と

微妙なあんばいをはかりながら少しづつ小出しにしていく感が

面白いです。

 

メールでさんざん話をした後、

会うのと

何もなく会うのでは

事前情報が違います。

 

事前情報というのは、その人ってどんな内面なんだろうって

いうのがなんとなくそのやり取りでわかると

話がしやすい、という意味です。

 

メールでのやりとりと、実際に会った感じが一致した時

人はその人のことをぐっと好きになるのかなあと思います。

 

逆に、こういったメールでのやり取りの中と

実際の印象が違うと、何か違和感を感じてしまうんだとも思います。

 

それにしても

これを考えた人は賢いなあ・・・。

 

検索してくださいね(^^)

Follow me!