木曜の夜から急に、夏風邪というものを引いてしまいました。

この冬も風邪も一度も引かず寝込んだこともなかったのに

調子に乗って超薄着で夜に山に登ったのが災いした、ようです(--:)

 

しかし、痛感したのですが

病気で寝込んだ時ほど、周囲に「手」があることが、ありがたい(泣)

子供2人をどうしよう?と考えた時に私は母や義母に

「ちょっとお願い」とSOSを出せるのでよかったのですが

これが誰もいなかったり、しかも、乳のみ子なんて抱えてたら

一体どうするんだ?というほどいろんなことをいっぱい考えてしまうほどの

高熱と寒ケと、節々の痛さ。。。。。

わかります??

この炎天下の下、寒くてたまらないなんて・・

 

この暑い中、

家族の中で一人だけ、上に下に毛布

冬の布団

足元にはアンカ

頭には氷枕。

 

よく寝てよく熱を出したのでお陰でもうそろそろ回復に向かっているのですが

こういう時に自分の性分というのがよく出てしまうなあ

と痛感してしまいました(--:)

 

私、休んでいるの嫌いなんです(笑)

家で一人で寝てるの

嫌なんです。

じっと養生するの苦手なんです。

 

そういうところって

子供の頃からまったく変わらないンですね。

 

なので少し良くなったと思ったら

「いやっほう、もう大丈夫」とばかりに翌日出勤して案の定

夕方から熱がぶり返しました(--)

 

ちょっと良くなったと思ったら

すぐ動いてしまうこの性分

こういうの

貧乏性って言うらしい・・・・(←今日教えてもらいました)

 

木曜の夜に熱が出てから今まで

そういやゼリーとか、プリンとかうどんちょっとしか

食べてないのでそれでフラフラするのかなあ・・と思いつつも

今夜はうなぎにかぶりつくのできっと治るでしょう(笑)

 

それにしても

元気が一番です。

どこか調子悪くなると全部が止まってしまんですよね。

 

そういう時は

「神様が休みなさい」って言ってるのよ♪

なんて人には言う私なのですが

そういう自分が休めない(笑)

 

今日から連休ですね。

みなさま、どこかへお出かけでしょうか?

わたくしめも、ちょっとどこかへ出かけてきます。

暑さにお気をつけくださいませ(^^)

 

勉強会は定員に達しました。

連休明けの20日水曜日みなさまにお目にかかれること

楽しみにしております♪ 

母性のものさし次回母性型勉強会 7月20日(水)午後6時半~高松国際ホテルにて

Follow me!