日本歯科審美学会認定の日本歯科審美学会ホワイトニングコーディネーターの 更新を吉本歯科医院 歯科衛生士「杉本茉奈美」が所定の研修等の要件を充たし ましたので、更新認定を受け、新しい認定証が届きました。

最初の認定が2009年4月1日~2012年3月31日で、今回その3年間のうちに学会が 必要と認める研修を終了し、更新認定を受けましたので、新たに2012年4月1日 ~2015年3月31日までの期間認定が行われ、それを証明するホワイトニングコー ディネーター認定証が届きました。

歯科医師免許証のように一度取得すると永 久に有効というものではなく、定められた期間に所定の研修を継続的に行うこ とが必要とされるため、期間の定めと定期的な更新を行わなければ無効となります。

 

・・・・・・・と前置が長くなりましたが(笑)

当院が誇る「エレガンスまなみ」です。

先日ある患者さんに、「彼女は、オールウエイズ3丁目の夕日」に出てきそうな女の子やねえ」と

言って頂きました。

昭和の匂いがする、ということでしょうか?

確かに、いまどきの若い子という感じよりも、しっとり落ち着いた女性という方

杉本には似合います。

もはや、杉本の雰囲気に慣れてしまった私ですが、外から見ると

「いまどき、あんな子達は少ないわよ」とその存在を改めて気がつかされる機会が最近多いです。

患者さんを診療室にお呼びする時

「エレガンスまなみ」は斜め45度にやわらか~く首を傾けて笑うのですが

その時の後ろ姿が特に「エレガント」で、今まで何人に自慢したか、わかりません(笑)

自慢している私の口調が、どうも「それ、オヤジみたいな口調ですよ」と言われ

ハッと、自分の中の「エレガント」の喪失に気がつくのです(--)

sugimoto.jpg

Follow me!