DSC_1043.jpg

今朝の高松、信じられないようないいお天気

春風が気持ちいい!

そして朝一番から、嬉しいことがひとつ、ふたつ、みっつと午前中だけで続き

朝一番の患者さんがその次の患者さんにバトンを渡してその次の患者さんにバトンを

渡してくださったのかと思うほど気持ちのいい「心」を連続で届けて下さいました。

こんなのは偶然ではない!(笑)

DSC_1044.jpg

美味しそうな春野菜のサラダをキタハラさんが早速作ってくれました。

お野菜は、リレートップバッターの患者さんがお持ち下さったお野菜の数々。

 

「こんな方!!!」と公開したくなるほど

さわやかに笑われる、そして情に溢れた通称「やまさん」←勝手につけた(笑)

ご自分の畑でいろいろなお野菜を作っておられます。

DSC_1045.jpg

みずみずしい春キャベツと、レタスちゃん

DSC_1046.jpg

甘そうなにんじんくん

 

セロリはそのまま洗ってマヨネーズをつけてポリポリ頂きました。

セロリ好きにはたまらない!

「主婦がようけおるけん、料理して食べてな~」と

おっしゃってくださったのですが、

主婦はおるけど、料理はできん主婦なのです(--)

 

定期的にメインテナンスにお越しくださるのですが

お会いできて、良かった、です。

あと一分出勤が遅れたらお会いできていませんでした。

ガソリン入れるの後にして良かった。

DSC_1048.jpg

さらに、「やまさん」が連れてきてくれたのではないか?と思うほど

今度は「やまさん」女性バージョンの患者さん。

優しい優しい、お母さんをイメージさせる素敵な方。

これは、抹茶のクッキーなんだそう!

口の中でほろほろと溶けました。

すごいですねえ。

なんでも作ってしまうんですね。

DSC_1051.jpg

さらにさらに、こちらはゴマのパウンドケーキなんだそう。

今日のお昼休みはお楽しみがいっぱいです。

 

最近本当に感じるのですが、

偶然なのですが、似たような方が集まってきてくださることが

多いなあ、ということなんです。

 

同じように感じて下さる方

同じような部分に共感して下さる方が

集まってくださる。

 

それは患者さんだけでなく

お仕事に関わって下さる方も

同じです。

 

不思議なもの、です。

 

美味しいお野菜や、手作りのお菓子などなど

もちろんそのものそのものは嬉しいのですが

さらに嬉しいのは

「これを吉本歯科医院に持っていってあげようかな」と思い出してくださった

その気持ちそのものにジーンときてしまいます。

 

あったかい気持ちを満腹もらってしまったので

もらったままでは気持ちが悪く

何かをしてあげたくなってしまいます(笑)

さて、何をしよう。

考えよう

 

いよいよ本格的に暑くなっていきそうですね。

春本番です。

 

今日は夕方、岡山から大好きな方が2人やってきます。

一緒にご飯を食べます。

 

リレーが続いているかな?(笑)

Follow me!