DSC_4224.jpg

なんでしょう?これは?
吉本歯科医院のお昼休みのひとこま(笑)
そう、卓球ですよ卓球!
ことの発端は
新枝先生と当院のカウンセラー 森下のなにげない会話から。
森下は、学生時代3年間卓球部で腕を磨いていたそうで
それなら対戦しよう!ということになったそうなのです。
早速、卓球キットと、ネットを用意して持ってきてくれるところが
新枝先生のすごいとこ!!
DSC_4196.jpg
どうやら、
相当楽しいらしいです
DSC_4215.jpg
この可愛いネットがいい感じ(笑)
みんなでお昼休みに卓球をして楽しむ、ということは素敵だなあと
思いました。
しかし、それ以上に
私は新枝先生がなんとかみんなと心を近くしようとこうしてすぐに
卓球の用具を用意して持ってきてくれた、というところに
実はジ~ンときたのです。
なんて、気遣いのできる優しい人なんだ、と。
なかなか、いませんよお。(内輪誉めでごめんなさい)
つい先日も、たまたま大掛かりな治療を終了された女性の患者さんに
新枝先生をべた誉めして下さる方がいらっしゃり
私はそれを聞いて本当に嬉しくて嬉しくて
なんだか、自分の子供を誉められたような気がして
すっかりご機嫌になりました。
その方はニュースレターを熟読してくださっている方で(ちなみに当院院長と同じ誕生日!!)
その中にところどころに、新枝先生の話題が出ているのを読み
「まあ、この優しい若先生のどこがチャライっていうのかしら??」と
言ってくださいました(笑)←ごめんなさい!私が源です!
最近の新枝先生は
継続することが、とても得意な人です。
院長との交換日記(あ、治療の内容です)や
新枝先生独自が作り上げた、治療に関する内容を記したノートも
もうずっしり、あります。
そして今も、もちろん続いています。
今までいろいろな先生がやってきましたが
こんなにも院長のひとつひとつの技術を細やかに記録し
ノートに記し続けている先生は新枝先生がはじめて、です。
このノートはいずれすごいことになっていくはずです。
新枝先生が吉本歯科医院にやってきて
一年が過ぎ、一年半になろうとしている今、
このごろになって、やっと新枝先生の続けていること、些細な心遣いの部分が
周囲に認知されてくるようになってきたと、思います。
時間がかかるんですね。
人というのは。
しかし、お昼休みに卓球。。。いいと思いませんか(^^)

Follow me!