先ほどのブログをアップするやいなや

すぐに読んで下さったある医大のスタバ通の方からメールを頂きました。
勝手に引用(笑)
あそこのスタバは注文しようとした瞬間に「いつものキャラメルマキアート、ホットのトールサイズ、今日はマグカップでよろしいでしょうか?」と店員さんに言われました(笑)。 
私はどこのスタバでもキャラメルマキアートを注文するのですが(そして冬場はホットでマグカップ)、 なんとなんと、そこの店員さんはそれを覚えていたのです。 
確かにしょっちゅう行ってはいましたが世間話もしたことがないのに、なぜ?(笑)
 その記憶力とサービス精神には恐れ入ります。 
※スタバの採用基準はかなり高く、スタバで採用されるレベルの人はどこでも通用するそうです。
そら当然やわな、と思った出来事でした。
・・・なんだ、そうです。
素晴らしい採用基準!
どこででも通用するって、すごいです。
だって、欲しいもの、こんな人、誰だって(笑)どこの会社だって。
こんな人に会いたいし
こんな人にそばにいてほしいし
・・・と思わせてしまうってもはや才能です、能力です。

接客は高度です。
そして、その人の全てが出てしまうものなんです。
いやあ、ますます、ファンに(笑)

Follow me!