ついさっき、キタハラさんが来てくれました。

キタハラさんは吉本歯科医院で子供達のことをみてくれたり
院内のこまごましたところをいつもきれいにお掃除して下さってた方です。
私などはボタンがはずれた~
すそ上げができない~
子供のエプロン作れない~~
と裁縫のなにからなにまで甘えっぱなしです。
寒い時にはあったかいお汁をみんなに作ってくれたり
お野菜をたくさん頂いた時にはあっという間に2階のキッチンで
野菜サラダを作ってくれたりします。
そんなキタハラさんがご家族の看護のため
しばらくお休みだったのですが
少しずつでも復帰してくださることに!!(泣)
さきほど
キタハラさんが入ってきて顔を見た瞬間に
私は思わず抱きつきましたよ。
顔を見ると涙が出るわ・・・・と思っていたら
後ろから森下が
「あっ!キタハラさ~~~~ん!!」ともひとつ涙。
向井も続いて「あああああっ!!キタハラさ~~~ん!」涙。。
キタハラさんは
母性のかたまりのような女性です。
あったかくて優しくて
そして控えめでしっとりしてて
さらに字や絵が上手。
院長さえも、キタハラさんがいてくれると
ほっとすると言います。
すごいですよね。
この存在感。
いない時に感じるんです。
「なんか、さみしいね」
別に多くを語るわけでもなく
いつも静かにそこにいて
みんなの話を「うんうん、そうやねそうやね」って
聞いてくれるだけで
みんな心が落ち着いていくんです。
私も、そうです。
出勤してきてキタハラさんを見つけると
私はまずキタハラさんのもとに足が向かいます。
ほっとしたいんでしょうね、無意識に。
そんなキタハラさんがまた戻ってきてくれます。
ああ、嬉しい。
盆と正月が一気にきたよう(笑)
うちは人が宝物です。

Follow me!