今朝、東山魁偉せとうち美術館に行きました。

建築家の先生が講師で、小学生のためのワークショップに参加するためです。

おかげで夏休みの自由研究作品が完成しちゃいました。

DSC05188.jpg

20人の子供たちが作った作品です。

これは「家」

どんな家を作ってもいいよ~

と自由に発想し、セロハン紙など使って作っていきます。

贅沢にも建築家の先生方が密着指導して下さり

2時間で作り上げました。

DSC05168.jpg

DSC05167.jpg

ワークショップはとても素晴らしかったです。

来年も申し込もうと、思います。

 

そして何より、この美術館の素敵だったこと!

はじめてきたのですが、こんなところにこんな絶景を見られる場所があったなんて。

DSC05193.jpg

喫茶室からの眺めです。

DSC05196.jpg

DSC05201.jpg

DSC05204.jpg

DSC05206.jpg

DSC05205.jpg

40度近い夏の日です。

 

明日から我が家には韓国の子供たちがホームステイにやってきます。

昨年お邪魔したので今年はこちらにやってきます。

 

楽しみです。

Follow me!