IMG_0435.jpg

日曜、台風が去った後の快晴。

11時20分のフェリーねおんにのって、女木島へ

瀬戸内国際芸術祭の秋会期中なのか

フェリー乗り場は若者や外国人でいっぱいです。

いつもは閑散としていたのに・・・すごいんですね、やはり。

IMG_0436.jpg

定員いっぱいぎゅうぎゅうのレトロなフェリーに乗っていざ女木島へ!

鉄がさびたような臭いが昭和を思い出します。

そんな船。

サンポートがそびえたっています。

IMG_0439.jpg

あちらは小豆島へいくフェリーだそう

IMG_0446.jpg

IMG_0448.jpg

これが「めおん」号。

女木島につきました。

この方たちは男木島へ向かいます。

IMG_0450.jpg

女木島へ到着後、海岸沿いを歩きます。

IMG_0455.jpg

この海のきれいなこと。

 

 

IMG_0511.jpg

高松から船で18分の島にこんな素敵なところが。。。。知らなかった。

やってきたのはビーチアパート

海岸前の海の家を改築したんだそうです。

IMG_0513.jpg

目的は市川恵美さんの写真展オープニングパーティ。

 

「私が撮る写真は徹底的なリアリズムなの。」と。

独自の世界をお持ちの市川さんの作品の解説には

惹きこまれます。

一人の人が深く掘った穴の中をみんなで「ほほううう」とのぞきこんでいる感覚です。

快感。

IMG_0461.jpg

IMG_0467.jpg

うどん打ちをさせてもらいました。

IMG_0512.jpg

 

ここは2階になっています。

古い家を改築するとこんなにおしゃれで快適な空間に。

IMG_0517.jpg

ここでごろね

やってきたのはビーチアパート

海岸前の海の家を改築したんだそうです。

IMG_0519.jpg

奥のベンチでドイツ人の素敵なご夫妻は

ずっと背中を合わせてまったり。

時に、ねそべって空を見上げていました。

波の音が静かに聴こえます。

IMG_0521.jpg

IMG_0528.jpg

夕方の帰りのフェリーの中。

瀬戸内海、キラキラ光っていました。

 

ちょっと船にのって18分でこんな景色。

島内にはレンタル電動自転車があり、若い女の子達がキャイキャイいいながら

走ってました。

 

芸術祭はもうすぐ終わります。

 

ふだんはここは閑散としてるのよ~

と教えてくれました。

 

もったいない。

Follow me!