吉本歯科医院のカウンセラー森下の話、です。

 

先日、治療の前の下準備、当たりまえのようにしていることを

すっかり

ズボッ

と抜けおち

すっかり、その手配を忘れてしまっていた

という事件がありました。

 

その時の

森下の言った事と、

周囲の反応が

あまりにも傑作でした。

 

「忘れちゃってたんです!!」

 

思わず院長も

思わず私も

思わずみんなも

 

「あっはっはあ!!忘れてた?そりゃあ、ひどい、わっはっは」

 

通常なら深刻になってしまいそうなことでも

彼女が言ったり、やったりしてると

なぜか、笑って許してしまう

なぜか、吹きだしてしまう。

 

なぜでしょう?

得なキャラクターです。

 

森下に限っては、そういうことが

よく、あります。

 

私は、うらやましいんです。

このB型気質。

 

 

私が、一生懸命頑張って

気を遣って、

やろうやろうとしててもできないことを

彼女は

いとも簡単に

さら~っと、やってのけたりすることだって、あります。

 

 

天性の、ほがらかさ

素で、

誰にでもポーンと感情を出していけるところは

やっぱり、徳島祖谷の山奥で(←行ったんです、すごいとこです)

育ったからだと私はフンでます。

 

そういえば森下は

「私、なんだか、運がいいんです」

とカラリ言える人なんです。

 

忘れちゃったあ!!あっはっは

とポーンと言えて、

それを受け入れさせてしまう雰囲気を作り出しているのは

彼女の才能です。

 

その才能は、

実はすごいものかもしれません。

 

作為だらけの社会になってくると

森下のように

心の中に、ごちゃごちゃしたものがなにもない

人は、強いです。

 

心の中がシンプルなのが

森下が若く見えてしまう秘密です、きっと。

Follow me!