DSC_7206.JPG
DSC_7205.JPG

印刷し上がってきました。

私は毎回このニュースレターが束になって納品された時、

包み紙を開けた瞬間のこの印刷の匂いがたまらなく好きで

くんくん嗅いだすえに、「あ~~~できたねえできたねえ」と完成を喜ぶのです。

 

当院院長の想いを誰に何を言われるわけでもなく

どんな規制をかけられるでもなく

ドーンと表現できるこのニュースレターの存在は

私にとっては「たからもの」のようなもの。

 

今月も、羽ばたいていって頂戴ね

とニュースレターにチュウをするのです。ほとんど変態です。

 

さて、今回は前回に引き続き、

3Dプリンターを使って吉本歯科医院がどのような治療を行っているのか?

という内容をお話しています。

3Dプリンターといえば

オバマ大統領が

obamaenzatsu.jpg

こんな演説をしたことで一気に世界中からの注目が集まった、というものです。

 

テレビでもどんどん紹介されていますよね。

そのうち、頭の中で想像したものが

電流を通して機械がその想像を読み取り

読み取ったものをデータにおこし

3Dプリンターにて現実の形として再現しちゃう

ということが起こるのかも、しれません。

 

臓器の形そのままに再現して

形が作り上げることができちゃうんだというのだから

もうびっくりです。

医療の世界も、

10年後には

「そんなことはもはやあたりまえ」

という世界に突入していくのでしょう。

 

さて、今回の号は

前回の「3Dプリンターってどんなもの?」からの続きです。

https://www.8181118.com/director/2014/02/3d.php

 

この話

院長からの原稿をもらうために

聞き取りをした時

「へえ~~~すっごいねえ、それ!!本当!そんなことできちゃうの??」

と驚きと興奮でした。

それほど

面白い話でした。

 

ぜひ、皆様にお伝えしたい

そう思っています。

 

吉本歯科医院の患者のみなさまのお手元には

まもなく到着すべく準備を進めております。

どうぞ封をきって

読んでみて下さいね。

 

「3Dプリンターってさあ、こんなんだよ」

とちょっと雑学王風になれること間違いなし。

 

知らないよりは

知っていたほうが絶対にお得です。

 

吉本歯科医院のニュースレター「歯を失わないためのお話」バックナンバー

https://www.8181118.com/newsletter/

 

吉本歯科医院の動画一覧

https://www.8181118.com/movie/

 

吉本歯科医院で治療をお受けになられた患者さんの声

https://www.8181118.com/message/

 

吉本歯科医院へお口のお悩みご相談はこちら

https://www.8181118.com/contact/

 

 

Follow me!