sen76.jpg

母性型勉強会に来て下さっているゆきさんのお料理教室が

こちらのホームページで紹介されています。

http://sennokai.blog.fc2.com/blog-entry-1826.html

私もお邪魔するのは2回目ですが、

教えてもらったレシピを3日連続で作ってしまうほど

簡単で、美味しく、見栄えもよく、

「ねえ、これ、作るの大変だったでしょ?」

思わせてしまうようなお料理ばかりです。

 

一応、エプロン持参で行きましたが

9割、いや、ほぼ10割、ゆきさんが仕上げてくれているという

なんて私向きな料理教室!

 

そして、レシピはわかりやすく解説したものを

持ち帰れるように用意してくれているという

思いやりにあふれた「YUKIの部屋」

 

私、しゃべって盛り上げるの専門。

私、盛り付け専門・

私、食べながら解説するの専門。

 

とそれぞれが

場の雰囲気を楽しく和やかに作り上げることが

できちゃう、気さくな教室。

 

「私、不機嫌なのが嫌なんです。

だから、いつも笑っていられるようにしてるんです」

という本当に前向きで勉強家のゆきさんに

たくさんの人に出会って欲しいなあ、と思います。

 

私は、ゆきさんの

人に対してかける何気ない言葉の優しいところに

惹きつけられました。

 

直球ドカン、と言ってしまう私の

「優しい感じはこんな風」っていうお手本です。

くっついて感染させて頂きます。

 

せんの会

http://sennokai.blog.fc2.com/blog-entry-1826.html

 

 

 

 

 

Follow me!