shibukawacake.jpg
 

今日は朝からこんなに美味しそうなものを患者さんがお持ち下さいました。

渋皮栗のチョコレートケーキ。

これ、大きいんです。

「一つ一つ、ナイフで栗の渋皮を取るのが好きなのよ」とおっしゃる。

もう何年もこの渋皮のケーキを頂き続けています。

嬉しい。

purin.jpg

そしてお昼前に患者さんがお持ち下さったのは

グレープフルーツのカスタードプリン。

大人味のちょっとほろにがシロップがかかってました。

うーん、美味しい。


budou.jpg

 

そしてこれは

岡山からお越し下さった患者さんが持ってきて下さいました。

田中歯科衛生士のちっちゃな顔くらいある

おっきな瀬戸ジャイアンツ。

皮ごとガブリと頂くブドウですね。

こんな美味しいブドウは私が子供の頃はなかったなあ。

 

本当にありがたいです。

遠慮なくすっかり頂きまして

もうすべて皆のお腹の中におさまってしまいました。

 

明日から週明けにかけて

大きな台風がやってくるそうです。

明日は、地元屋島の八坂神社のお祭りの予定ですが、お天気がもつといいなあ。

Follow me!