DSC05679.jpg

セクシー大根。
DSC05663.jpg
おなじみ
ニレの樹建築の河西家での
収穫&芋煮会に呼んで頂きました。
畑からそのまま
ぐつぐつ
DSC05631.jpg
あっという間に煮えちゃうのです。
ぐつぐつ
DSC05671.jpg
さざえも頂きました。
DSC05668.jpg

DSC05622.jpg

柿のき

DSC05658.jpg

みかんのき
DSC05633.jpg
好きなだけとっていいよ、
ってことで籠を首にさげ収穫開始
DSC05625.jpg
この小さい木のみかんが
甘くてすっぱくてとっても美味しかった
DSC05647.jpg
次はさつまいも掘り
DSC05674.jpg
ひさしぶりに会った友人の子供達がこんなに大きくなってました。
そりゃ、私達も年とるはずです。
DSC05669.jpg
DSC05691.jpg
ちんげんさい


今、野菜とっても高いですよね。

河西家は「食べるものは全部畑からとってくる」そうで
なんて贅沢。


お米ももちろん自家製。
近所の人が次々やってきて
ここに来ると私はいつも「別世界」を感じます。
河西家のお父さんは
大工さんです。
カッコよくて優しい。
なんでも作ってくれる。
余計なことはしゃべらずにニコニコ、大きい。
普段マンションで暮らして
日々機械に触れて
神経も結構遣っていると
土を触ったり
ほりたての野菜食べると
特に、しみわたります。
時々無性に行きたくなる
河西家。
つぎは「さくらんぼ」狙ってます。

Follow me!