香川県高松市の噛み合わせ専門 歯科医院 吉本歯科医院医院 マネージャー吉本委子です。

IMG_2410.jpg
今日のお昼ごはんは餃子でした。
皮がパリパリ中はジューシー。
にんにくが入ってないので
午後の診療も大丈夫(^^)
おいしっ!!!
みんなで夢中で食べちゃいました。

患者さんに頂いたんです。
「お昼をみんなで食べてるって、ブログで見たからっ
おすそわけ♪」ってわざわざお持ちくださったんです。
かわいい子供さんたちを連れて。
とっても素敵な女性なので、
いつかここでご紹介したい、と思っているんです。
生きる姿勢や
考え方や
人に接する態度
お手本にしたいと思う、女性なんです。
感激です☆☆
IMG_2406.jpg
熱したフライパンに油をしいて
餃子を並べお水を入れて待つこと4分。
さらに水分が飛んだ頃に
油を回しいれ、さらに2分。
IMG_2408.jpg
じゅーーーーっ。
フライパン2つ使って
焼く焼く・・・。
部屋いっぱいに
餃子を焼くにおいが。。
あんまり美味しかったので
早速私もお取り寄せ。
いけませんな、これは
はまってしまいましたな
IMG_2407.jpg
お口直しに
こちらも先日患者さんがもってきてくれた
とれたてきゅうり。
ざくっと切って
塩もみして
おたふくらっきょう酢(我が家では大活躍)と
ゴマ油を入れて
4時間冷やしてできあがり。
塩こんぶが入ればさらに、美味しい。
IMG_2409.jpg
これは、
うちの歯科衛生士の川口玲ちゃんが
作ってきてくれた
アップルパイ。
朝、冷凍庫にアイスが入ってるな
と思ってたら
このアップルパイに添えるためだったそうな。
芸が細かいですな。
美味しい餃子と、アップルパイで
幸せなお昼ご飯でした。
次回母性型勉強会
テーマは「自分の強みを発見しよう~母性型強み発見
■日時:2016年7月11日(月) 18時30分~21時
■場所:高松国際ホテルにて
■会費:3,000円(食事代込み)
■お申し込みは:http://boseinomonosashi.com/study/
原因を取り除かない限り再発を繰り返すのです
あなたの虫歯が何度も同じところが再発する理由(その1)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その2)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その3)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その4)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その5)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その6)

Follow me!