香川県高松市の噛み合わせ専門歯科医院 吉本歯科医院のマネージャー吉本委子です。

shinkansen.jpg
昨日、新横浜日帰りしてきたんです。
移動時間長いってだけで、体力かなり消耗するんです。
しかも、脳ミソかなり使ったので
脳ミソのカロリーの消費気味。
しかしっ、
昨日私は、夜帰ってから
お風呂にゆっくり入って
あるものを
たーっぷり、飲んだのです。
あるものとは
ジャン!!
IMG_2778.jpg
カルピスじゃないです。
中身はこちら
IMG_2779.jpg
甘酒、です。
麹で作った甘酒。
あんもち雑煮のしろ味噌で有名すぎる
中屋醸造所さんの甘酒です。
お米の粒がしっかり残っていて
ほどよい甘さ、
私はこれをお気に入りのきれいなビンに入れて
朝おおさじ3~4杯をコップに入れ冷たい水でまぜ
ゴクゴクと飲みます。
そして
夜疲れたナーって時は
おおさじ3~4杯の甘酒を3杯!
ご飯の代わりに甘酒がご飯。
昨日はさすがに
疲れて帰ってきたので
濃い目の甘酒を3杯しっかり飲んで眠りました。
すると
あら不思議。
今朝、いつも通り、6時きっかりに
なんの疲れも残らず目が覚めちゃいました。
院長にも飲ませねば!!
と朝に夜に院長の部屋にもっていき
飲み干すまで見張っている私。
私はこの人を病気にするわけにはいけないので
いいものは強制的に服用させるのです(鬼?)
半ば強制的に飲まされた院長ですが
おなかの調子もいいようで
疲れも残らないようなので
「おお、やっぱ、いいんだ」と改めて確信する私です。
なんでも甘酒には
ビタミンB1、2、6
葉酸
オリゴ糖
食物繊維
必須アミノ酸
麹酸
ブドウ糖が含まれているそう。
いわゆる
栄養補給の「点滴」に含まれる成分と
ほぼ同じなんですって。
飲む点滴って、本当その通りなんですね。
おなかもとってもすっきりするので
制服のパンツのウエストが今日はすっかすかです(^^)
こころなしか
目覚めの肌もぬるっとつやっとしている気がするのは
甘酒でしょうか?
こんなに調子いいなら、いっそ顔に塗ってしまおうか?という勢いの私です。
吉本歯科医院のスタッフ達も
若い女性は、体調崩しやすい子もいて
この甘酒を毎日ちびちびでも
飲ませてしまおう、と考えてます。
発酵食品の最たるものだし
酵素の宝庫でもあります。
こんな身近にすごいものが
ありました。
最近、本当に疲れないので
嬉しいんです。
夏の疲れかしら?って方は
甘酒、じゃぶじゃぶ飲まれてみて下さい。
たっぷり飲むってのが
ミソ、です。
ミソだけに。
次回母性型勉強会
テーマは「自分の言葉で話す」
■日時:2016年8月31日(水)18時30分~21時
■場所:高松国際ホテルにて
■会費:3,000円(食事代込み)
■お申し込みは:http://boseinomonosashi.com/study/
原因を取り除かない限り再発を繰り返すのです
あなたの虫歯が何度も同じところが再発する理由(その1)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その2)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その3)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その4)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その5)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その6)

Follow me!