香川県高松市のかみ合わせ専門歯科医院 吉本歯科医院のマネージャー吉本委子です。

インプラントメインテナンスにお越し下さった藤本様です。
よう噛めとるで!あの時インプラントしとってよかったわ」
とおっしゃって下さいました。
定期的に必ずメインテナンスにお越し下さいます。
骨の状態、噛み合せの状態
そしてお口の中の清掃の状態を
詳しく管理させて下さっています。
覚えていますよ!
強烈に!
第1報、お電話を頂いた時に
受けたのは私でした。
「れんこんをなーー、食べよったら
歯が折れてしもうたんやーー」

れんこんの藤本さん
私、覚えています(^^)
と何度もお話したことも。
タバコを吸っているとインプラントはできません(その①)
タバコを吸っているとインプラントができません(その②)
タバコを吸っているとインプラントができません(その③)
ヘビースモーカーだった藤本さん
今は、1本も吸っていません。
お陰で歯茎の状態も順調です。
インプラント治療は、長いおつきあいになります。
タバコを吸われている方は,タバコをやめていただくことから、始まります。
インプラント治療がスタートすると
お食事内容を変えていただかないといけない時期もあり
「噛めないつらい時期」もあります。
本当に私達と患者さんの二人三脚です。
毎日の生活習慣にまで突っ込んでお話させて頂かないといけないせいか
治療が終了する頃には
とっても密度の濃い関係を築かせて下さっている方が多く
もう一生のお付き合いですね、と
言ってくださることが嬉しいのです。
次回のメインテナンスをお待ちしております。
原因を取り除かない限り再発を繰り返すのです
あなたの虫歯が何度も同じところが再発する理由(その1)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その2)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その3)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その4)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その5)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その6)

Follow me!