香川県高松市のかみ合わせ専門歯科 吉本歯科医院のマネージャー吉本委子です。

寒いですね。
こんな寒い日は
酒かすを入れたスープにしてみました。
最近、酒かすにこってます。
先週はちょっと入れすぎたのか
うちのスタッフ酔っ払いそうでしたが(^^:)
ベーコン
はくさい
えのき
金時人参
しろねぎたっぷり
じゃがいも
押麦
酒かす
白みそ
です。
IMG_3796.jpg


わたし、ヤクルトを毎日飲んでいるのですが
さきほど、ヤクルトレディさんがこんなものを抱えて
ヤクルトを届けにきてくれました。
IMG_3795.jpg
なんでも自分で作ったのだとか。
右下のトクホのうねりなんて、最高ですよね。
赤い色紙でちょきちょき切って貼ってるところが、
とってもいい。
すごいですねー。わたし、感激してしまいました。
会社に作れとか
上司に作れとか言われたわけじゃなく
自分が、ヤクルトに勤め始めて
ヤクルトのむようになって
長年苦しんでいた扁桃腺が腫れるのがなくなったり
小さい子供達が全然お風邪引かなくなったり
おなかが苦しかったのが
毎日すっきりすることを体験し
「こりゃあすごい!!」と
自分が、感動してしまい、勝手に作ってしまいました!そうです。
「わたし、幼稚園の先生だったので
こんなの作るの大好きなんです♪
あ、手芸も大好きなんですよーー」
と嬉しそうに語るんです。
目の前でにっこにこで。
惹きこまれますよね。
きっと会社からは
いろんな勉強会があったりして
ヤクルトの効用とか
成分とか、いかにすごいか、とか、
研修資料を山ほどもらったりしているんだろうけど
自分の体験を熱く語る人には
かないません。
実際わたし
「え?ヤクルトでそこまで語るんだ・・・・」
とびっくりしちゃいましたもの。
もう、本当
それに尽きます。
話って、
その人を見てますので
話してる内容より
その人が確信しているかどうか
その人が実際に体験してどうかっていう
熱さがこっちに伝わってくるんです。
社長さん、すごいですね♪
こんなヤクルトレディさん。
どんな教育より
その人が語ってくれる体験談ほど
お客様にストレートに伝わるものは、ありません。
うちのカウンセラーの森下も
患者さんに「素」を話すことができる女性なんです。
そのまま感じたことを、すーっと伝えちゃう。
私はいつもすごいなあ、と思うんです。
相手に伝える
のではなく
相手に伝わってしまうんです。
https://www.8181118.com/counsellor/2017/01/post-75.php

IMG_37601.jpg
これ、パンケーキです。
ハワイにでかけていた患者さんが
パンケーキの粉を下さったので
早速お試しで焼いてみました。
超甘党の私は、こんなにクリームたっぷり。
たっぷり粉があるので
近いうちスタッフのお昼ご飯に登場です。IMG_3764.jpg
うちの娘が創作した「マーブルの街」だそうです☆
乗せれるもの全部乗せましたって感じです。
明日は
2017年最初の母性型勉強会のご案内です。

あなたの強みを引き出す「母性型勉強会」

日時:2017年1月25日(水曜日)午後6時30分~9時

場所:高松国際ホテル

会費:3,000円(食事代込み)

テーマ「なぜか上手くいってる人の心の持ち方」

http://www.reservestock.jp/events/163328

ご参加をお待ちいたしています。

 


歯を削る前に知っておきたい7つのこと。メールセミナー全7回 インプラント 歯周病 PMTC 歯の定期検診 噛み合わせ 咬み合わせ 専門 吉本歯科医院 香川 高松
メールセミナーを始めました。
患者さんに先に知っておいて頂きたい情報を
できるだけわかりやすくお届けしていきますね。
ぜひ、ご登録下さいね。

香川県 高松市 無料メール相談

https://www.8181118.com/contact/

原因を取り除かない限り再発を繰り返すのです
あなたの虫歯が何度も同じところが再発する理由(その1)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その2)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その3)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その4)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その5)
あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その6)

Follow me!