香川県高松市のかみあわせ専門歯科医院

吉本歯科医院のマネージャー吉本委子です。
4月より新しく勤務してくれている先生をご紹介します。
徳島弁で優しく共感してくれる
田中紗友里(さゆり)先生です。
sayuridr2.jpg
とってもチャーミングでとにかく優しい田中先生。
「こんな先生がいるんだ~」とスタッフに驚かれている田中先生です。
4月から勤務してくれていますが、もうすっかり人気者です。
おっとり優しい語り口調だけれども
痛くない麻酔をスピーディに行い
歯科処置は正確かつ高度!
常にノートにメモしながら
院長の話すことをどんどん吸収していきます。
ともに働くスタッフへの気配りも忘れない
素敵な女性をつかまえてしまいました(笑)
sayuridr.jpg
さすが、歯医者さん!
笑った時の歯茎まで美しいです(笑)
田中紗友里(さゆり)先生です。
これから皆様にお目にかかりますので
どうぞ院長スタッフ同様、お声かけくださいますよう
お願いいたします。
田中紗友里先生よりメッセージ

はじめまして!

4月から吉本歯科医院にて働くことになりました田中紗友里です。

徳島生まれ徳島育ちで3月に夫の転勤のため高松に引っ越して来ました。

人生初の県外生活でワクワクして引っ越したばかりの時は車や自転車で探検していました。

高松は住みやすくてとても素敵な街です。

せっかく香川県に越してきたのだから...ということで週末はうどん屋さん巡りをしています。

また皆さんがおススメのお店があれば教えて下さいね。


大学と実家が近かったこともあり、大学6年間ずっと実家暮らしをしていました。

驚かれるかもしれませんが、ほとんど料理をしたこともないまま結婚し

包丁を使うときは猫の手で!!という基本的なことすら頭から抜け落ちているような状況でした。



研修医になったばかりで仕事も家事も慣れないことだらけで料理本とにらめっこしながら格闘する日々でした。


蓋を閉めて蒸さなくてはならないのに気になって何度も開けてしまったり、

料理本の「所要時間○分」ってウソやん!と泣き言を言ってみたり...。

何でもおいしいよ!と笑って食べてくれた夫には感謝です。


結婚して今年で四年目になりますが、今でも行き詰まった時にはすぐにGoogle先生に聞いています。


〈検索ワード例〉

ごぼう 断面赤い 大丈夫?

・豆腐 消費期限 いつまで?  etc...


最近の失敗は夫のおしゃれ着シャツを高温アイロンでテカらせてしまったことでしょうか。

急いで先生に聞いて何とか元通りに修復できて事なきを得ました。


慣れないうちは毎日が戦いで忙しい日々でしたが、振り返ってみると大変だったなあというよりも楽しかったと思えることが多いです。


新しいことを学んで技術を身に着けるというのは楽しいもので、

目に見えてできることが増えていくのはこんなにも嬉しいことなんだ!

と改めて気づくことができました。


この験は仕事にも大きく通じるものがあると思います。


吉本歯科医院に就職して、今までに見たことのない器具・薬品そして技術にとても刺激を受けました。

虫歯治療一つにおいても院長のこだわりと信念があって、一つ一つの手順に理由と意味があると知りました。


「奥歯が痛い、しみる」という主訴で来院された患者さんがいらっしゃった時に、その1本の虫歯を削って詰める、被せを作っておしまいです、という治療ではなく、口腔内全体に目を向けてなぜここに虫歯ができるに至ったのか、今口腔内はどのような状態なのか、今後どうなっていく可能性があるのかを熱心に説明されている院長を見て感銘を受けました。


医療に携わる人間のあるべき姿について考えなおす機会になりました。


「初心忘れるべからず」


この言葉を胸に常に向上心と探究心を持った人間でありたいです。

まだまだ至らないことも多いですが、新しいことを学んで吸収し、日々精進していきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。

Follow me!