nl5.jpg

吉本歯科医院の歯を失なわないためのお話ニュースレターです。

テーマは「治療中断の危険性」
みなさんは、こんな体験ありませんか?
歯が痛くなったので歯医者さんに駆け込んだ
ある程度治療してもらったので痛みがおさまった
口の中には治療途中になった治療部分があるまま、
または、
仮の詰め物、仮の歯が入ったまま
それでも
痛みはないし
仕事も忙しいし
見た目も悪くないので
次回の予約をキャンセルしたままそれっきり
治療は中断したまま
延期したまま
こんな体験はおありになりませんか?
吉本歯科医院にお越しになられる新しい患者さんのお口の中を診させていただいた時
治療を途中で中断したままの状態が悪化して再発、
ひどいお痛みや炎症を起こしているケースは少なくありません。
ご本人の自覚はなく
「え?とりあえずは痛みが消えたので
そのままにしておいてもいいかなって、思ったんです。軽く」
という感じです。
ほとんどの患者さんが
治療を途中で中断することの
恐ろしさ、危険性をご存知ありません。
歯を失う大きな原因となること
ご存知ありません。
それほど、危険なんだ、ということを
知って頂きたいのです。
熱が、伝わって頂ければ嬉しいです。nl4.jpg

nl3.jpg
患者さんの体験談では、「ほうっておくと死にますよ」とまで
宣言された患者さんのご紹介をしています。

一人の体験談ほど、100人のためになるものは、ありません。
どうぞご覧下さいね。
歯を失わないためのお話「治療中断の危険性」VOL46は
吉本歯科医院受付でもお渡ししております。
ご希望の方はどうぞお声かけくださいね。

Follow me!