高松市のかみあわせ専門

吉本歯科医院のマネージャー吉本委子です。
maruza.JPG
吉本歯科医院から牟礼方面に
車を走らせ5分
お店からの眺めがとっても素敵な
まるざ発芽玄米研究所
先日、ランチを頂き
翌日のお通じと(笑)寝起きの快適さ、
心模様のスッキリさに驚き
またお邪魔しちゃいました。
発芽玄米と古代餅を
うちのスタッフに食べさせてあげたいと
思いました。
私も玄米生活を取り入れてはいますが
ちょっと次元の違うお話でした(^^:)。
ふんわり穏やかで
それでいて腹が座った素敵なオーナーさんとお母様。
もう、お話に惹き付けられてしまいました。
maruza2.JPG
発芽玄米のつきたてのおもちを
このしょうが醤油につけて頂く
お隣のまるざきなこがまたすごい
maruza3.jpg
この濃厚な黒ごまペーストは
玄米ご飯にそのままかけて頂くと
たまらない
maruza4.jpg
なんともいえない
いいお出しがでているんです。
玄米は
絶対いや
白米でないと
食べない
と叫んでいた娘が
「おいしっ!!!」とペロリ。
「ねえ、今日からこれ作って」
ほんとですか?????やったあ。
死ぬまで一緒に生きてくのが
この体。
体が調子悪いと
考えることまで、おかしくなっちゃう。
不安や恐れが渦巻いていると
どうしても
傾きがち。
そんな時こそ
整理整頓して
体が欲しがるいいものを食べて
毎日一緒に過ごしてきてる人たちとの関係を
仲良く、ありがたく過ごす。
生活を「整えたくなる」
そんな不思議な場所でした。
5キロの発芽玄米を
買ってきたので
早速、22時間浸水し
発芽させ土曜日くらいに
美味しく頂けそうです。
いりびたって
しまいたくなる場所を見つけてしまいました。

Follow me!