香川県高松市の

吉本歯科医院のマネージャー吉本委子です。
吉本歯科医院では実際に治療をお受け下さった患者様の声を
「体験談」として冊子にしています。
そろそろ第2弾を作りたいなあと
思っています。
koeno1.jpg
どの患者さんも
実名、顔写真OKで快く私のインタビューに応じて下さり
とっても楽しい時間だったんですね。
長い方は3時間近く
しゃべっちゃってました(^^)
長い間、歯で苦しんでこられた方のリアルな体験は
すーっと惹きこまれるほどお話に重みがあり
改めて「歯って大事・・・・・(泣)」と
感じさせてもらいました。
治療の体験談をお聞きしていくのですが
なぜか話題は人生、生き方、考え方にまで吹っ飛び
お話を聴かせて頂いた方はみなさん
私大好きになってしまいました。
そんなこんなを
たくさん綴ったこの冊子です。
voice3.JPG
voice4.JPGvoice5.JPGvoice6.JPG
ぎっちり50人の患者様の生の声。
大掛かりな治療を検討されている患者さんは
この冊子をご覧になり、同じような治療をした方の話しを聞いてみたい
ということも、ありました。
治療をお受け下さった患者さんが
これから同じような治療をお受けになる患者さんに
体験談をお話して下さることもありました。
実際に体験した人の言葉ほど
参考になるものは、ありません。koeno2.jpg
お話を聞かせてもらった患者さんには
インタビュー動画にもご登場してもらっちゃいました(^^)
吉本歯科医院の患者様の声「VOIVE」は
スタッフにお声かけ下さればお渡しさせて頂きますので
お気軽にお知らせ下さいね。
VOIVE第2弾を
作っちゃおうと思ってます。
歯のことって
意外に歯医者さんまかせで
治療の主人公である患者さんご自身は
「本当に大事な知識」をご存じないことがほとんどです。
知るだけで
歯の寿命は確実にのばせます。
多くの方が
「歯周病は老化だからしょうがない」
「はみがきさえしていれば大丈夫」
程度の知識しか
お持ちではありません。
歯を失う時期を1年でも遅くすることができれば
人生の質を大いに高めることができます。
ぜひ、知って下さい。
歯を失わないために。
登録して下さると
嬉しいです(^^) 



Follow me!