8020.jpg

香川県高松市の噛み合わせ専門歯科医院 吉本歯科医院マネージャー吉本委子です。

吉本歯科医院に2008年9月より2021年10月現在まで
ずっと定期的に通って下さっている女性の患者さまがいらっしゃるんです。
毎回、電車とタクシーで往復4時間近くかけて
お越し下さっています。
昨日、定期メインテナンスの日で来院され
いろいろとお話をお聞かせ頂いていると
ご自分の歯だけでなく
健康に関して、とっても意識が高いなあ!すごいなあ!と
思わされました。
で、
香川県歯科医師会の
8020イイ歯コンクール
ご登場いただくようお願いし推薦状を書かせていただくことになりました(笑)。
※香川県歯科医師会HPより↓

こんな感じで表彰されます。
8020イイ歯コンクール|香川県高松市の吉本歯科医院
この患者様は
現在80歳なのですが
見た目は60歳くらいにしか、見えません。
姿勢も良く
お肌もきれい
歯があるのでホッペのお肉が下がらずプリッと上がっているんです。
土台って本当、大事。。。
歯のメインテナンスは
当院院長がお伝えした通り
教科書のように順番通り
自己流にせず、きっちりされておられます。
歯の破壊を防ぐため
マウスピースは毎晩欠かさず装着。
マウスピースはあなたの歯の身代わりとなってくれるもの、です。 香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ 香川県高松市吉本歯科医院
歯がしっかりあるので
毎日のお食事もしっかり噛めて栄養を取ることができます。
顎の骨もしっかりあるので
体のバランスもばっちりです。
80歳で20本の歯を残そう
と言われています。
しかし実際には
80歳になって20本以上の歯が残っている人は2人に1人だそうです。
正しい知識が
歯の寿命を延ばします。
ぜひ歯を失わないための知識を
知って下さいね(^^)
歯を削る前に知っておきたい7つのこと。メールセミナー全7回 インプラント 歯周病 PMTC 歯の定期検診 噛み合わせ 咬み合わせ 専門 吉本歯科医院 香川 高松
メールセミナーを始めました。
患者さんに先に知っておいて頂きたい情報を
できるだけわかりやすくお届けしていきますね。
ぜひ、ご登録下さいね。

Follow me!