香川県高松市の噛み合わせ専門歯科医院 吉本歯科医院マネージャー吉本委子です。

 

 
とても良い秋晴れの午前中
牟礼町にて院長吉本彰夫が
歯を失わないための話,
保険適応になった磁石を用いた入れ歯,
フレイル,
新型栄養失調
について講演させて頂きました。
 
歯を失わないための話なら香川県高松市の咬み合わせ専門 吉本歯科医院
お集まり下さったのは
35名のグランドゴルフのメンバーの方々。
 
 
講義の前に
すでに朝からグランドゴルフを楽しんでこられ
お顔色もみなさんピンク色でお元気な方ばかり。
歯を失わないための話なら香川県高松市の咬み合わせ専門 吉本歯科医院
そもそも
歯はどうして抜けるの?
どうすれば
自分の歯で死ぬまでお食事を楽しめるの?
 
いろいろなご質問が飛び出してきました。
 
glf3.jpg
 
年を取ったら歯茎が下がって歯が伸びてきたのは治るの?
 
インプラントがグラグラしてきたらどうするの?
 
入れ歯が嫌でインプラントしたいと思ったら骨がないからできないと言われた
 
歯をたくさん削ったらどうなるの?
 
 
歯へのご質問、たくさん頂きましたので
それぞれブログで詳しく書いたQ&Aご紹介しますね。
 
2021年9月から保険治療でできる治療法が増えました。
 
については多くの感心を寄せていただきました。
 
 
今までは自由診療でしか適応にならなかった磁性アタッチメント
 
磁石マグネットを使って入れ歯を安定させます。
お口の状態によっては保険治療ではなく自由診療になってしまうこともあるのですが、
かかりつけの先生にご相談になってくださいね。
 
今回は高松市の高齢者居場所等での連携事業の一環です。
吉本彰夫は水曜日と日曜日のみの対応ですが、ご希望があれば
高松市の長寿福祉課もしくは吉本歯科医院までご依頼くださいね。
呼んでいただけなければ伺えませんので。
 
高松市では
高松市高齢者居場所づくり事業を募集しています。
年間の活動月数と活動回数により、助成金が支給される事業です。
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kurashi/kenkou/koreisha_shien/ikigai/boshu.html
高松市健康福祉局長寿福祉部長寿福祉課
 
 
ira.jpg
 
香川県高松市、咬み合わせ専門 吉本歯科医院

Follow me!