子育て中の歯科医師女医さん募集|香川県高松市の吉本歯科医院

香川県高松市の噛み合わせ専門歯科医院 吉本歯科医院マネージャー吉本委子です。

吉本歯科医院、久しぶりに歯科医師(非常勤)求人募集を行わせて頂きます。

2月末まで勤務してくれていたあんどう先生は、ご主人の転勤で徳島へ(泣)。3年たったら戻ってきてね、と激しく熱望し

行ってしまいました。

あんどう先生は、もともと吉本歯科医院で勤務医として出産されるまで働いてくれていたたなか先生のお友達。

「子育てしたい人に働きやすい歯科医院があるよ~~」とたなか先生が紹介してくれたのがきっかけです。

たなか先生は徳島弁まるだしの(笑)ものすごい愛嬌のある女性でした。頭もよく美人なのにちょっと抜けてる感じが

とんでもなく可愛くてスタッフや患者さんに愛されまくるという素敵な人。

そのたなか先生のお友達とあって、あんどう先生もまた愛嬌のある可愛い女性。

愛嬌って、大事ですね。なぜか愛されてしまう不思議なお2人でした。

あんどう先生は勤務医として午前午後と働いてくれていたんですが妊娠出産のためいったん産休。

そして息子さんが1歳になる前に遊びにきてくれて「先生、ちょっと働こうよう」と勧誘(笑)。

週に3~4日程度午前中だけ、院長のサポートに歯科医師業務をしに来てくれていました。

吉本歯科医院では、メインの診療は院長、吉本彰夫が行っています。

勤務医の先生には、歯科医師免許が必要な「レントゲン撮影」や「簡単な処置」や「患者さんへの説明」などを行ってもらっていました。

もちろん多くの歯科医院で勤務医の先生に求めらる「営業ノルマ」など一切ありません。

自由診療を勧めなければならない営業ノルマは歯科医師だけでなく歯科衛生士さんにもうちは一切ありません。

営業を頑張れば頑張るほど給与が上がる歩合制ではありません。

なので頑張って働いて稼ぐぞ!という先生には向かないかもしれません。

高給ではありませんが仕事は楽しいです。

子育て中に少しの時間働きたいなあという女医さん

子育てのための仕事を離れていたけど職場復帰したいなあという女医さん

ぜひ、吉本歯科医院にお越し下さい!

身びいきですが、良い職場だと思います(笑)。ぜひ、ご応募下さいね。

子育て中の歯科医師女医さん募集|香川県高松市の吉本歯科医院

Follow me!