高松市の吉本歯科医院のスタッフまかないご飯

香川県高松市の噛み合わせ専門歯科医院 吉本歯科医院マネージャー吉本委子です。

今日はホットクックの無水機能で

鶏手羽肉のトマトカレーです。

サラダのパプリカはホットクックの「オイル蒸し機能」で蒸しあげると生より甘くなります。

高松市の吉本歯科医院のスタッフまかないご飯

ホットクックが好き過ぎてとうとう2台持ち。

2台あると朝、お味噌汁と、おかずをセットしておけば

夜、帰って、あらかじめたくさん炊いて冷凍してある「もち麦発芽玄米」をチンして

あとはベビーリーフとかそのまま食べられるお野菜をちぎってお皿にポン。

帰って着替えてすぐに食べられちゃいます。

蒸し野菜や、きのこ類の蒸し煮はお塩とオリーブオイルだけで本当に美味しくて調味料いらず。

何とかの素とか、化学調味料を使わなくなったので

たっぷり食べても太らない。

ダイエットしようと思って炭水化物を抜いていた時は

便秘になるからいつもスッキリしない感じだったのですが

3食しっかり食物繊維いっぱい食べて、野菜やお肉まるごと食べていると

「お通じ」が変わります!!(笑)。

夜ご飯なんてずっしり食べてるけど、翌朝にはちゃんと体重は元通り。

ホットクックは数年前から持っていたのですが

ホットクックの真骨頂「無水機能」と「低温調理」を知らず

教えてもらってからはフル稼働です。

会う人会う人に絶対買った方がいいって!っておすすめしまくってます。

そのままヤマダ電機に連れてったことも。強引ですね~~~~。

Follow me!