ルテイン入り卵「あらん」卵を食べれば全部よくなる|香川県高松市の咬み合わせ専門 吉本歯科医院

香川県高松市の噛み合わせ専門歯科医院 吉本歯科医院マネージャー吉本委子です。

今日は金曜日なので毎週恒例のロータリー例会へ。

今日はお客様がいらっしゃっていたんです。たまたまお隣のお席に。

「あらん」という世界初のルテイン入り卵を作られた社長さん。

卵に熱い想いをかけていらっしゃる!素敵です。

卵好きにはたまらない。興味津々でいろいろとお話を聴かせて頂きました。

今日から主用スーパーで発売!とお聞きしたので早速夕方買いに行こう!と思っていたら

社長さん医院にお届け下さいました!嬉しい。

やはり、で頂きたいので卵かけご飯にしてみんなで頂きます。

卵=貴重な動物性たんぱく質です。

15年ほどまえにまだ栄養の知識がなかった当時、慢性疲労に慢性肩こりで悩んでいた時です。

栄養が足りてないよと教えてもらい、そこから1日体重分のたんぱく質とビタミンミネラルを

摂るようなりました。その結果、1週間後には抱えていた慢性疲労や肩こりや倦怠感が嘘のように消え

「おお!!栄養恐るべし!たんぱく質おそるべし!」と痛感。

そこからは完全栄養食である卵は欠かさず食べるように。

朝、ホットクックでゆでたまごを10個ほど茹でおやつで食べたりお弁当に入れたり

夜小腹が減ったら食べたりと卵三昧です。

卵のすごさは知っていたのですが今日、なんと世界初ルテイン入りの卵があると教えて頂きました!

ルテインと言えば、「目」ですね。

目を酷使する方は絶対に採り入れた方がいい成分。

それが卵の中に入ってるなんて最高じゃないですか!

当院の患者様にも、とにかくたんぱく質をとってくださいね~~とお伝えし続けています。

それは歯茎や骨を丈夫に維持することにとっても大事だから。

↑卵の本です。待合室に置いておきますね!

なんでもひと昔前は「卵はコレステロールが多いから1日1個まで」と言われていた時があったそうです。

そういえば母親世代はそう言います。

でもその常識、今は違ってますよね。

卵は平気で5~6個食べた方が私は体調がいいです。

ここ10数年ほど毎日体重分のたんぱく質をとっていますが、そういえば風邪をひいて熱出したこともありませんし

歳のわりには元気です。あんなに凝っていた肩こりも嘘のようにないんですね。

知る前までは夏でも風邪ひいていたし、冬になると月の3分の1は不調だったので。

頭痛も疲労もめまいも全部たんぱく質不足だったのかあ・・・・と驚くばかりです。

高松市の高島産業さんの「ルテイン入り卵あらん」主要スーパーで発売だそうです。

卵、しっかり食べてたんぱく質補給しましょうね。

私は、食べているものの質で感情は変わることを体感しました。栄養が枯渇すると悲しくなったり、ささいなことでイライラしたり、落ち込んだりしちゃうんです。

身体そのものが元気であるためには「その日の気分がご機嫌でいられる」っていうことって大事ですよね。

機嫌がいいと「余裕」ができます。

食べるものって本当大事。

子供のおやつもおにぎりと茹で卵があれば十分です。

完全栄養食の「卵」。もりもり食べましょう。

Follow me!