今日は午前午後と,インプラント手術でした。

今回の手術に大阪のアイキャット代表の十河基文先生が立ち合われるということで

昨日から吉本歯科医院にお越し頂いています.

http://www.icatcorp.jp/company/purpose.html

 

 


DSC_0080.JPG 

アイキャットとは、吉本歯科医院がインプラント治療の際に、採用させて頂いている画像解析システムの会社です。

院長吉本は、十河先生の開発された画像解析システムによって、本当に安心してインプラント治療を患者さまに提供できているといつも言っています。

このシステムがあることで、CT画像だけでは把握できないことまで全て事前に把握でき

手術前にほぼ完全にシミュレーションを行なうことができます。

院長吉本はCT画像だけのインプラント手術を絶対に行ないません。

CTを撮影している、というだけでは不完全だからです。

詳しくは↓をご覧下さいね。

 

アイキャット画像解析を採用した吉本歯科医院の詳しいインプラント治療はこちら

https://www.8181118.com/implant/

 

 

さて、この,十河先生....びっくりするくらい魅力的な方で

今朝も朝礼からお越し頂いたんですが,そのご挨拶で瞬時にして

うちのスタッフたちを虜にしてしまいました(笑)その時間わずか3分!

 

なんて言ったらいいのかうまく言葉が見つからないんですが

とにかく,感じが良い方で,腰が低く,えらそうなところが微塵もない.

そしてお話がやわらかく,そして面白い.これぞ関西人.。

テンポの速いトーク、リアクションの素早さ、表情の豊かさ、すっかり惹きこまれちゃいました。

 

そして周囲への気配りが素晴らしく、それぞれの立場のスタッフをとても尊重してくださり声をかけて下さっていました。

 

お医者さんや歯医者さん,または先生ってずっと呼ばれている人って

どこかやっぱり偉そうな?雰囲気を出していることが多いですよね.

 

でも,この十河先生はまったくそれが,ないんです.

そういう空気ってうちのスタッフたちは瞬時にして敏感に感じとってしまうので

昼休みには「十河先生好き~!!」

「大阪のアイキャットに見学に行きましょう!」ということに。。。

 

すごいですよね。

一瞬にしてここまで好意を持たれてしまうって。

逆のパターンはよくありますが。

 

手術中は、院長と十河先生が、「ああだ、こうだ、なるほど、すごいっ!!」とかいろいろ言いながらオペを進めていました。アシストについたスタッフたちは「2人のトークが面白いオペでした。」と。

 



DSC_0092.JPGのサムネール画像 

手術が終った今も、2人でカウンセリングルームにこもって熱いトークを交わしています(笑)

こんなに楽しそうでいきいきしている院長を見るのも久しぶりで、波長の合う人との熱い会話は最高に人を活性化させるのね~と思ってしまいます。

 

本籍が香川にあるという十河先生ですので、今日の日を機会にちょくちょく来て下さるといいなあ。。

職場が一気に明るくなるので♪

 

 

十河先生、ありがとうございました。

今度は私たちが大阪に押しかけていく予定です(^^)

 

十河先生には歯科界の現状、インプラントの現状、「えっ本当ですか?それは?」というようなことを

たくさん教えて頂きました。

メモを取ったので、近いうちまとめてアップしますね。

素人でもわかるように分り易くやわらかく噛み砕いて下さった話だったので、私にも本当によく理解できました。

それもすごいですよね。

Follow me!