今日は土曜日です。土曜日の吉本歯科医院は平日よりもややバタバタとした一日になります。

診療室の中はバタバタとはしていますが、患者さまとスタッフ達との何気ない会話や笑い声が

なんとなくいい感じの雰囲気を作っています。

安心して見ていられるのは本当にありがたいことです(^^)。

今日の午前中、インプラント治療期間中の患者さまに手作りのチーズケーキを頂きました。

来院されるたびに、毎回いろいろな種類のケーキを作って私達に持って来て下さいます。

毎回毎回、チョコレートバージョン、チェリーバージョン、チーズバージョンと趣向を変えて

プレゼントして下さいます。

私達も美味しくってまた食べたいものだから遠慮なく、「また、作ってください(^^)」と

あつかましく言っちゃってます(^^;)。

もう一体何回ケーキを焼いてくださったんだろう・・・?

cake.jpg

でも、嬉しいものですね。

患者さまと、こうやって治療を通じて親しくさせて頂けることは本当に幸せなことです。

 

お昼休みに吉本歯科医院の2階で、みんなでケーキを頂くことになりました。

土曜日は、保育園がお休みのためお母さんが仕事している間、2階で子供たちは子守のお姉ちゃんと遊んでいます。

吉本歯科医院のお昼休み風景(土曜日バージョンです^^)↓

minna.jpg

どの子もやんちゃで本当に可愛い吉本歯科医院の宝物たちです。

スタッフたちもいい顔してるでしょ?

もっともっとみんなが笑っていられるような吉本歯科医院を作り上げることが私の目標です。

そのキーワードは、やっぱり「コミュニケーション」です♪

 

さて、今夜は吉本歯科医院の一大イベント、バーベキュー大会です(^^)

声をかけすぎて気がついたらものすごい人数になってしまいました。

雨が降らないように昨日は自宅の窓に4つ、テルテル坊主を作りました(笑)

15年ぶりです。

願いが通じたのか、いまのところ香川県地方、お天気は曇り。

なんとか、夜まで持って欲しいところです。

こんな大人数でバーベキューをするのは初めてなので、もし、うまくいけば

この夏にもう一回くらいやりたいな。。。。

みんなで交わってワイワイするのは大好きです。

バーベキューの様子は次回にお伝えしま~す。。。。

 

■吉本歯科医院の患者さまの中には高知の四万十から片道6時間かけて通って下さっている患者さ

 まがいらっしゃいます。今日も朝はやくのご予約で息子さんとご一緒に来院されました。

 東京往復しても6時間はかかりません(><)

 院長、吉本の治療を信頼して下さり、ご遠方にも関らず毎回通院して下さっています。 

 近い、遠いの距離ではありませんが、そこまでお時間をかけて吉本歯科医院に通って下さる・・・

 そのことに対して私達は出来る限りのおもてなしと、誠実な治療を提供させて頂きたいと改めて

 感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!