先週の土曜日、夜、吉本歯科医院にてバーべキューをしました。

人数は一番多いときで46人でした(笑)狭いところにギュウギュウになって盛り上がりました。

名カメラマン?(←小林ドクター)がたっくさん写真を撮ってくれましたのでご披露しま~す。。。

DSC_0223.JPG

診療が終わり、バーベキューの準備をするスタッフたち。包丁の持ち方から指導・・・・(^^;)

DSC_0214.JPGのサムネール画像

主婦歴50ウン年の北原さんには厨房を全て仕切って頂きました。手つき、素早さが違います(泣)

DSC_0311.JPG

歯科技工所「アート&サイエンス」代表の植村修作さん。今回のバーベキューに際して、ものすごい段取り力で下準備を社員さんたちに指示して下さいました。乾杯の音頭をお願いしています。 

DSC_0321.JPG

吉本歯科医院のお隣のみさき調剤薬局の薬剤師さんたち。社長さんもお越し下さいました。

DSC_0335.JPGのサムネール画像

アート&サイエンスの若い衆(^^)。ものすごくよく動いてくれました。作業が細かいのはやはり歯科技工士さんだからかな。。

DSC_0261.JPG

ミツ歯科技工所の松原先生と高松市役所の山本さん。

DSC_0337.JPG

松原先生の奥様まみさんと、和田博美さん。本当に久しぶりにお会いできました。

DSC_0343.JPG

最初から最後まで「焼き係り」をやってくれた愛称かぶちゃん、甲さん。

なんでも「ええで~」と引き受けてくれるので何かあったらついつい電話してしまいます(^^;)

DSC_0353.JPG

最年少の我が娘です。あまりかまってやれない母の代わりを探すかのようにやたらと愛想のいい子

になりました。たくましく育ってちょうだい(><)

DSC_0360.JPG

最近もてもての吉本歯科医院の歯科衛生士さん、田中と杉本です。落ち着いているけどまだ若い2人です。

DSC_0364.JPG

新米(ちんまい?)歯科衛生士の小田です。箸が転げてもおかしいお年頃です。。。。。

DSC_0365.JPG

アートさんスタッフと吉本歯科医院の歯科衛生士さんたち。今回の下準備はアートさんのスタッフがほとんどやって下さいました。本当にありがとうございました!!

DSC_0367.JPG

みさき薬局の江藤先生の手作りフルーツ盛り合わせ

DSC_0375.JPG

そしてこの方が名物薬剤師、江藤先生↑ 今回はじめて江藤先生の「波乱万丈人生」をお聞きしました。そこで、ますますファンになっちゃいました(^^)スタッフの方たちにもとっても愛されていらっしゃるんですね~~。そこがまたすごい!

DSC_0384.JPG

大人の会話にあきた子供たちはちらかった部屋でトランプです・・・。

DSC_0394.JPG
 
 

そしてこちらが、熊野プランニング率いる職人さん。今回の吉本歯科医院改装の全てを引き受けてくださいました。無理難題を言う私にあきれもせず最後まで付き合って下さいました。約1週間ずーっとくっついていたので工事が終る時には妙にさみしかったです・・・・。本当に気持ちのいい方たちばかりでした。

DSC_0383.JPG

吉本歯科医院のアイドルりっちゃんです。最近妙にツヤっぽくなってきました(笑)

DSC_0397.JPG

 吉本歯科医院の名カウンセラー森下を囲んで。みんなの良きお姉さんの存在の彼女は吉本歯科医院と患者さま、吉本歯科医院と歯科技工所さんなど、あらゆる関りのパイプ役となってくれています。吉本歯科医院では、森下を通して頂くと話が非常にスムーズに進みます。 

DSC_0398.JPG

未来クリエイションの野口ひとみさん。さすが多くの人にいろいろな教育をされておらるだけあってものすご~い聴き上手です。私も思わず心地よくなり普段話さないようなことをたくさん話してしまいました(--;)う~ん、やられた。

DSC_0416.JPG

氷割りがはじまりました。

気合を入れて・・・・・。

「うおりゃ!!」

・・・・・割れませ~~~ん(><)

DSC_0420.JPG

宴もたけなわ・・・・・花火大会になりました。中で遊んでいた子供たちが集まってきました。

DSC_0401.JPGのサムネール画像 

騒がしい外から離れちょっと一息・・・・・

DSC_0424.JPG

 吉本歯科医院の小林ドクター。この熱さにのびています。。。。

DSC_0427.JPG

前薬局長の岡本さんも来てくれました。木太町に行ってしまいなかなか会えなくなってさみしいです。。。また来て下さいね。

DSC_0429.JPG

最後までお付き合い頂いたみなさんと一緒に集合写真♪

 

こんな感じで、吉本歯科医院の夏のバーベキューはめでたくお開きとなりました。

段取りがだいたい分ったので、この夏にもう一度くらいしたいなあ・・と思う今日のこのごろです。

お越し頂いた方、本当にありがとうございました。

 

追伸 余談ですが、今回のバーベキューのお肉は「七星食品」の東原社長さんにお願いしました。

    四国で一番美味しいお肉と絶賛されている「うわさの豚肉」です。

    もう正直食べてびっくり!

    今まで食べていた豚は何?という感覚です。

    この肉はどこの??とあまりにも質問されたので、これはもう間違いありません(笑)

    先ほど、御礼を兼ねて東原社長さんにお電話したところ、七星さんの豚は、育てるところ、 

    えさが全く違うそうです。

    お肉が届いたときにもぶあつ~い説明書がちゃんとついており、固体識別番号、飼育場所、移

    動内容、移動時期、屠殺場所、それぞれ詳しくこれでもかというくらい説明しています。

    ちゃんとしてるなあ・・・と本当に感心します。こういうことはお商売をする中でとっても大事なこ

    とですよね。

    通常はスーパーやデパートなどに卸しておられるそうですが、こういうバーベキューの際には

    東原社長さんに言えば特別にパックしてくださるそうです(^^)

    和牛もちろん美味しいかったのですが、おすすめは何といっても「豚ちゃん」です。

    讃岐夢豚っていうんですって。

    株式会社 七星食品 東原社長

    http://www.shichisei.co.jp/   

    「吉本歯科医院のバーベキューで豚を食べてとりこになった」とお問い合わせください(笑)

Follow me!