こんにちは。

すっかり冬・・ですね。吉本歯科医院も、昨夜から毎年恒例のクリスマスイルミネーションの飾り付けをしています。

夕方5時頃になるとピカピカと光りだします(^^)

今年は、サンタさんがはしごで登っている場所を少し変えてみました。

信号待ちの車の中から「あっ、サンタサンタ♪」と指をさして下さるのが見えると

私も嬉しくなってきます。

クリスマスまで電球がもってくれることをただただ祈るのみ・・です(^^;)

 

 

さて、今日はスタッフ募集のお知らせです。

歯医者さんのスタッフといえば、歯科衛生士さんか、歯科助手さんかな・・?と思いきや

来て頂きたいのは「私」、マネジャーのサポートをして下さる方です(笑)

私達吉本歯科医院では、恐らく通常の歯医者さんとは全く違った考えで治療を行っております。

院長、吉本彰夫の特殊な治療をお受けくださるために四国各地から、おかげさまで

多くの患者さまにお越しいただいております。

そんな日々の治療で、当院院長は大変多忙であります。

普通、歯医者さんといえば、院長先生自らがいわゆる「経営」や「社員教育」を行っていかなくてはならないわけですが、当院では、「医療」と「経営」をはっきり分けております。

院長、吉本の日々行っている治療内容は非常にデリケートな仕事であり、高度な技術を要します。

また、完全予約制でお一人お一人の患者さまに細やかな治療を行っているため

非常に神経を使います。

院長にはもてる能力の100%を患者さまへの治療へ向けて欲しいと思い、

吉本歯科医院では経営部門は院長からは分離することにしております。

しかし、理事長ですので全く関らない、というのはよろしくありませんので

全体の90%を医療に専念できるようにしています。

とはいってもまだまだ十分ではありませんので、もっと専念できるように来年はしていきたいと思います。

 

。。。といいますと、じゃあ「経営」は誰がやってるの?と申しますと

私、マネージャーがやっております(^^;)

スタッフは女性がほとんどですので、少なくとも院長よりは向いていると思います(笑)

 

性格上、やってもやっても「まだまだこんなことしたい」「もっと良くしたい」

「患者さまにもっと治療をわかりやすくできないか」などなど、いろいろと考えが渦巻いています。

少しづつ形になってきていますが、そろそろ誰か一緒に手伝ってくれないかなあ・・なんて

思うようになりました。

 

現在私が行っているいろいろな業務のお手伝いをして下さる方を募集します。

週に3日だけ、とか、午前だけ、とか、午後だけ、はたまは子供が幼稚園に行ってるときに

とか、いろいろなご都合は相談させて頂きます。

パソコンは大好きな人が助かります。

女性でも男性でもいいのですが、うちのスタッフたちと仲良く調和してくださる方が一番です(^^)

 

主な業務は

・給与計算や会計士さんに提出する資料の作成

・ホームページの更新作業

・院長、スタッフの行事スケジュール調整

・各アイデアの具体化(業者さんとのやりとりなど)

・患者様の顧客管理

などなど、です。

O型とB型が多い職場なので、仕事の内容は臨機応変に。。。。。。

 

もし、「あっ、おもしろそう」と思われた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

まずはメールをいただければ詳しくご説明しますね。

tomo@8181118.com

吉本歯科医院 マネジャー 吉本委子からのお知らせでした。

3nin.jpg 

 

 

Follow me!