tegami.JPG

今日は郵便ポストに嬉しいお便りが入っていました(^^)

吉本歯科医院で治療をお受けくださったちょっとご遠方の患者さまからです。

院長吉本のことをとても信頼して下さり、また院長の診療に対する想いを

院長以上に知って下さっているそんな内容をたくさん書いて下さっており

読んだ院長は、なんともいえない嬉しそうな表情をしておりました。

患者さまの目線は本当によく見ていらっしゃるなあ・・と改めて思いました。

私たちが普段診療室で何気なく交わしている言葉の数々をちゃんと覚えていてくださっており

こういう時に、先生が「大丈夫?」と声をかけてくれた時に、心底ほっとしました、とか

スタッフ達に院長が「はい、ありがとう」「お願いします」と言っている様子などが書かれてあり

正直、ビックリです。やっぱり、見ていらっしゃるんだなと、思いました。

吉本歯科医院のニュースレターの内容も本当に興味深く読んで下さっており、そこまで咀嚼してくださったら私たちも作った甲斐があるといいものです。

本当に素敵なお便りをありがとうございました.

このお手紙だけでうちの院長は一年は笑顔が続きそうな勢いです(笑)

それほど、単純ですが、とっても純粋な人ですのでこういった患者さまとの心のやりとりが励みになり

また腕を磨こうと思う性質です。

hagaki.JPG

こちらも素敵な手作りのおはがきを頂きました。

裏には絵が書かれてありました。もう、素敵すぎます。

これだけメールが一般的になっていますが、私もやはり手紙が好き派です(^^)

どこかに旅行に行くと必ずはがきや便箋を買って帰ってしまいますし、旅行先から手紙を書くことも大好きです。

昔、文通おたくだった名残でしょうか・・・?(笑)

手紙は、いいですよ。

手紙を出すと、やはり、手紙で返してくれるので、どこかあたたかいものを感じてしまいます。

その昔、必死で書いたラブレターなんぞを思い出してしまいますね。

今は、そんなの書かないのかな?どうなのかな?

でも、私はあえて若い子にはおすすめしています。今こそ、ラブレターでっせ、と(笑)

成功率は低くない、と思います。お試しあれ。

Follow me!