sakura.jpg

今日は見事な桜と、紫陽花がやってきました。

女性の患者さまはまずここを見て「春ですね~」と喜んで下さいます(^^)

紫陽花なんて5月か6月ですよね?どうやって咲かせてるんだろう・・・?

季節先取りで、ここだけ春気分です。

 

・・・・・が、昨日とんでもない事件が起こりました(><)

昨日おとといとこの香川県でもみぞれが降るほどの寒さ。

この冬一番の冷え込みでいっきに真冬になった2日間でした。

そんな昨日の朝、なんと診療室の中のメインの暖房が故障してしまったのです(--;)

ちょうと午後休診だったのは幸いでしたが、この寒さで暖房なし、となると

患者さまに申し訳なさ過ぎです。

スタッフもさすがに半そでが寒く、鳥肌がたっておりました(泣)

中にいるスタッフは働きだすと動きっぱなしなのでだんだん体があったかくなってくるのですが

患者さまは、外の寒い中から入ってこられて中まで冷えてたらかなりつらいですよね。

 

ぬくぬく快適な中で過ごすことが当たり前になりすぎている現代人には

暖房なしの生活は、難しいんですね~。

電気がなくなったらどうしよう・・・?とふと院長と考えました。

家でもぬくぬく生活をしているけど、ちっとは、暖房冷房のない生活にシフトしていかなくちゃ

子供がたくましく育たないね~と言いつつ、ヒーターのスイッチを入れる私なのでした(--;)

 

春が、待ち遠しいです。

Follow me!