今日は私と森下が歯科衛生士の加島のPMTCを受けました。

加島は知る人ぞ知る(笑)指導の鬼、でございます(^^)鬼と言っても仏寄りの可愛い鬼です。

私はだいたい加島に月に1回PMTCを受けるのですが

毎回毎回進化しちゃっているのに驚き、です。

PMTCの目的は虫歯になりやすいばい菌が歯の表面につきにくくすることなのですが

それに付随して、「とっても気持ちいい」ということがあります。

私などはたまに、がぐ~がぐ~(ZZZ)と眠りこけていることがあります。

 

今日のPMTCの最後に加島が「歯肉マッサージ」をしてくれました。

歯肉に専用のジェルをぬって指の腹でなんともいえないクニュクニュとマッサージしてくれるのですが

これがまた気持ちいい。

加島いわく「粘膜を刺激すると唾液がでやすくなるので薬を常用している患者さんなどには

とっても喜んで頂ける」んだそう、です。

なるほど、お薬を常用していたり、お年を召してくると唾液がなかなかでにくくなります。

ですので、この歯肉をマッサージすることってとても唾液が出るので効果的なのですね。

 

また加島の歯肉マッサージは、「裏側からマッサージするエステ」のようです。

歯肉といえど、ほう骨のあたりまで口の中から指を突っ込んでコネコネとマッサージ。

こんなところ人生はじまって以来です(笑)他人に触られたのは・・・・・・。

しかし、その快感たるや、もう・・・・といった感じ(笑)

 

誰かにしてあげたくなるほど気持ちいいのですが、さすがに歯肉マッサージをできる関係は

誰とでもってわけにはいきません(^^;)

ですので、加島に。。。

 

加島が言うには、「患者さんによって喜んでくださることが違うので、患者さんによって

心地いい内容を提供できるようにいつも歯垢錯誤ですよ~」とのこと。

 

スタッフがこうやってどんどん自分で進化していく姿を見ていると

「う~ん、負けてられない」という気持ちになるのと同時にものすご~く嬉しくなってしまいます。

こうやってもっとイキイキ進化できるように絶対サポートしてみせるっ!とまた熱くなっちゃう

マネージャー吉本委子なのでした。

 

加島のPMTCは患者さんからのご希望も多く、本人もとてもそのことがとても嬉しく思っています。

加島のPMTCは、午前中でのご予約のみお受けさせて頂いておりますので

どうぞ一度体験なさってみて下さいね。

あなた専用のカスタマイズが可能なスペシャルPMTCです(笑)https://www.8181118.com/menu/07treatment.php

 

Follow me!