先ほど、ある患者さんから感動のお声を頂きました。

この患者さんは、吉本歯科医院に通って下さっている方のお姉さま。

ご本人がお越しになり次に奥様、次にお兄様、そして次にこちらのお姉さまがお越し下さいました。

一族そろってとっても知的で明るく、入ってこられるだけで雰囲気がパッと華やかになっちゃうような

方、です。

 

今日は、2回目。

今日は、歯を抜く予定です。

「緊張します~~」とドキドキのご様子でした。

 

診療台でいざ抜歯!

院長が「じゃ、今から麻酔していきますね~」と。

・・・・・麻酔をして、歯を抜いてあらよあらよと数分間。

 

「終りましたからね~」と院長。

 

待合室に戻られた患者さんは思わず

「いや~!びっくりしました!歯を抜くってもっと、こう、ほら!痛いじゃないですか?

普通は・・・麻酔だって、ほら、痛いですよね?」と(笑)

「あれって注射ですよね?」と真顔でおっしゃった患者さんの表情に思わず私も受付の樋口も

にっこり(^^)

ああ、お痛みが無かったんだなあ・・と安心しました。ほっ。

 

麻酔の注射が痛くない

にがいだけだった

あれは何?

あっという間に終っていた

 

これは当院院長が患者さんによく頂く声、です。

実際私も院長に親知らずを何本か抜いてもらったのですが、その時の麻酔の感覚のなさや

抜歯のすばやさには感動を通り越して、思わず惚れておりました(笑)

歯科の技術に関してはただただ、素晴らしい!こう私も思っております。

あとは・・・・・まったくノーコメントですが(--)

 

会計をすませ、次回の予約をお取りになり、帰り際に何度もこちらを向いて

深々と頭を下げてくださるこの患者さんの何気ない気配りが、同じ女性として

とっても「ああ、素敵だな」と感じました。

受付の樋口も同感「素敵ですね・・・」と。

 

何気ない、ちょっとしたしぐさやふるまいが、印象に残ってしまうんですね。

改めてガサガサ生きるのをちょっと気をつけようと心に決めた私です(^^;)

Follow me!