guraziorasu.jpg

今日新しいお花がやってきました。

急にあったかくなった(暑くなった?)のでそろそろ1週間もつかもたないか・・という感じの

吉本歯科医院の玄関のお花です。

 

グラジオラス

スターチス

銀葉

 

なんだそうです。

とっても豪快に生けてくださっているせいなのか、それともお花たちにエネルギーがあるのか

お越しになられる患者さんが

「今日のはまた勢いがあるわね~」と感心してくださっております(^^)

花も、「ちょっと私を見なさいよ、そこのあなたっ!!」という感じで患者さんに

視線を送っているのかもしれません(笑)

 

 

さて、先ほどちょっと嬉しいお電話を。

大阪から、です。

先日の四国経済産業省が「2010年サービスイノベーションガイドブック」の中に四国の元気な企業で吉本歯科医院が紹介されました。

四国経済産業省からトータルプロデュースをまかされたダイナミックマーケティング研究所の研究員の方からのお電話、です。

当日のシンポジウムの中でも私たち吉本歯科医院のことをとても大きく紹介してくださった方、でもあります。

私たちのニュースレター「歯を失わないためのお話」を全てお読みくださり

非常に感心を寄せてくださいました。

また、ご自身が「経営、教育」というジャンルでのお仕事を主に全国を回られている方ですので

 

特に私たちが行っている「母性型経営」についてとても興味も持ってくださった、ということです。

いわば「経営のプロ」に、私たちの取り組みを評価して頂き、また、応援して下さるということは

本当に嬉しいことですし、また、「この方向でやっていこう」という気持ちをさらに太くしてくれます。

ついつい嬉しくって、電話で話す声が上ずっていた吉本委子です(^^:)

 

共感する気持ちをこうやってストレートにこちらに表現して下さる方とのお話は、なんて楽しいんだろう。

損得の話ではなく、本当に気持ちで話をして下さる方とのお話は、なんてこちらの心まで優しくしてくれるんだろう。

 

さっきまで、「なんだか蒸し暑いわあ~~~この部屋は・・・(TT)」

と文句を言っていた私なのですが

電話を切ったあとには

外から入り込んでくるそよ風がなんとも心地よく、

「あ~~~春だよね~~♪気持ちいいねええ」と叫んでおりました(笑)

気分なんて、そんなもんです。

自分が感じている気持ち=見える風景

ですね。

ぜひ、第2回勉強会にお越しくださいっ!!!

 

 

・・・・と、ブログに熱中していると向こうで院長が私を呼んでおります。

行かねばっ!!!

Follow me!