今朝一番、東新電機の東社長さんからファックスを頂きました。

東社長は、私のまさに厳しいお父さん的な存在の方。

若かりし頃の、恥ずかしい私も全部知っている社長なので、何かあったら

「社長~助けて~」と励ましてもらう、そんな存在です。

 

その社長から今朝ファっクスで

「そういえば、5月23日は、君達2人の結婚記念日では?」と一言。

院長と顔を見合わせて

「あれ?」

「そうだっけ?」

と大笑い(笑)

 

6年?7年?忘れたなあ・・・記念日もすっかり忘れていました。

23日は普通に家でお好み焼き焼いて食べていましたし・・・・。

 

院長も「なんとか6年はもったね」と。

私も、「うん、なんとかね」

院長「あと何年もつかな?」

私「さあ・・・・何年もつかな?」

こんな会話がショッチュウの我が家です。

冗談ではなく、結構本気です。

 

夫婦といえど、他人ですので、手を入れていないと関係はあっという間にさび付いてしまいます。

私たち夫婦の場合は、「仕事を一緒にしている」ということが

もっている秘訣かな、と思っています。

もし、私が吉本歯科医院に関わっておらず、「何をしているのかわからない」状態だったとしたら

確実に終っている、そう思うのです(泣)

 

知ったら、尊敬が生まれたし、

尊敬が生まれたから、一緒にいられる

結婚した当初は、一緒に仕事をしていることが嫌で嫌で死にそうに嫌で

たまらなかったんですよ(ーー)

人間、わからないものですね。

 

私が今、思っているのは

好きな仕事がはじめからあるわけじゃない

ということ。

必死で仕事をするから、その仕事が好きになる

必死で仕事をするから、思いもかけない能力が引き出される

んだということ。

 

若いみなさ~ん

面白いことは、どこを探しても見つかりませんよ~。

面白くするためには、自分が動く、のです。

とってもシンプル!

それにしても、記念日を忘れ院長の誕生日を忘れ、子供の誕生日の日を一日間違え

なんというお母さんでしょう・・・私は(泣)

Follow me!