以前、患者さまのお便りの中でご紹介させていただきました和泉加代子さんが

今日お越しになられた時に、とっても素敵なお話を聞かせて下さいました。

DSC_0051.JPG

和泉さんは、吉本歯科医院まで1時間半もかけて通院されている方。

今までどこの歯医者さんでも教えてくれなかった本当のことをここでは、きちんと教えてくれる、という

ことにとても価値を感じてくださっており、もう長い間、ご主人とともに通院して下さっております。

 

そんな和泉さんですが、先日、この院長とのツーショットの写真をお渡ししました。

「この院長先生との写真をね、毎日歯みがきする洗面所に飾っているの」ということ(^^)

そして、毎回歯みがきをするたびに、写真の中の院長に向かって

「先生、私、ちゃんと磨けていますか?」と話しかけるんだそう(笑)

 

なんて、可愛いらしい方なんだろう!と思いました。

また、そういうことを明るい笑顔でくったくもなくお話して下さる和泉さんがまた、素敵。

 

院長の写真を見れば、いつも「ちゃんと磨けてるかな」と歯に対して意識がいくんだそうです。

素晴らしいですね。

 

ここまで歯に対して深い意識を持って下さるようになれば、私たちとしても

本当に「やったあ!!」と思ってしまいます。

そして、どんなことをしても和泉さんの歯をお守りするために全力を尽くしたいと

院長などは思ってしまうんだそう。

人間、そんなものですよね。

 

和泉さん、素敵なコメントをありがとうございました。

和泉さんには、8月号のニュースレターにご登場頂きます。どうぞお楽しみに!

 

 

Follow me!