https://www.8181118.com/message/2010/05/post-18.php

でご紹介した患者さんの佐藤様が、今日お越し下さいました。

「やっと、親知らず抜いてきたで~」と。

上下3本の親知らずを抜いたので、なんだか牙を抜かれた気分だよ、と(笑)

 

そうそう、院長先生に伝えておいて、と伝言を受けました。

最初に、先生から、「顎がしんどくないですか?口が開きにくくないですか?違和感ないですか?」

言われてたんですが、その時は、特に違和感もなく、「いや、別に感じません」と答えていました。

でも、3本親知らずを抜いてその顎の楽ちんさ、軽さにビックリ。

口が軽いっていうんですか?食欲が出て大変です、とのこと。

 

 

吉本歯科医院にお越しの患者さんで佐藤さんと同じようにおっしゃられる方は

実は本当に多く、かくゆう私マネージャーも親知らずを抜いてから、「顎関節症の症状」が

かなり改善されました。

 

この顎の痛みやだるさが、まさか、親知らずのせいだったなんて!

知りませんよね・・・・そんなこと。

私だって、そんなこと聞いたこともありませんでしたし、最初は

何を言っているんだ?と右から左に抜けていました(--)

 

親知らずに関する記事はこちら

https://www.8181118.com/director/2009/12/post-21.php

https://www.8181118.com/manager/2010/03/post-87.php

 

 

吉本歯科医院のニュースレター9月号ではこの「親知らず」について

取り上げたいと思います。

どうぞお楽しみに

 

 

 

 

Follow me!