uchiwa.jpg

吉本歯科医院のうちわ、です(^^)

uchiwa1.jpg

とうとう、うちわ屋に??(笑)

ではなく、先ほど、グラフィックデザイナーの出渕さんがサプライズで

吉本歯科医院うちわを持ってきて下さいました。

なんと、手作りです!

 

うちわに瀬戸内海の美しい写真をはっつけたものが瀬戸内芸術祭で全国からやってくる人に

配られるそうですよ。

 

香川県の丸亀市うちわは、国の伝統工芸品に認定されているものなんですって。

うちわでも、こうやって竹のうちわが、いいですね。

今は、プラスチックがほとんどなので、こういう竹は、いいです。

浴衣を着てうちわを持ってお出かけしたくなります。

 

「こんなの作ってあげたらきっとビックリして喜ぶだろうな」ということを考え

作ってもってきてくださったその気持ちが、とっても嬉しかったです。

Follow me!