houzyou.jpg

今日はお昼休みに、プチ送別会です。

吉本歯科医院の大変お世話になっている技工所さんで営業をされていた北条さんが

退職されるので、「送り出そう会」です。

カウンセラーの森下の発案です(^^)

みんなから送別の品、ネクタイを、「その場でしてみなよ~」と言われ素直に

「はい、そうします!」と付け替えニコリ。

 

この北条さん、私達吉本歯科医院の院長いか、スタッフみんながとてもお世話になった方、なんです。

控えめで、腰の低い姿勢が、とにかく「なんでもかんでも頼みやすい!」ということで

お仕事以外のことで、なんでもかんでもお願いしてしまいました(笑)

しかし、北条さん、嫌な顔ひとつ見せたことが、ありません。

 

「はい、わかりました」と

いつもニコリと引き受けてくださるのです。

 

あんまり好きだの嫌いだのを口にしない当院院長でさえ

「えっ?北条さん、辞めるの?淋しいな・・・」と、何度も言うほど。

 

人は愛情を持って接する、ということを教えられて育ったという北条さん。

これからも、関わる人に愛情をたくさん注いでいって欲しいです。

 

短い間でしたが、たまたま吉本歯科医院と技工所さんという関係で出会いました。

袖すりあうも、多生の縁(^^)

またどこかでお会いしましょう。

お世話になりました。

 

そして、このネクタイ!縁起ものですので、ここぞという時には

つけて行って下さいね(笑)

 

 

 

Follow me!