今朝、事件が起こりました。

子供を抱っこしようとした瞬間、子供が不意打ちに思いっきりジャンプ。

そのジャンプした硬い頭が私の顎に激突!

一瞬「ゴキッ」といういや~な音が・・・・・。

 

なんか、おかしい

なんか、ずれた?

 

と思いつつ保育園に送りに行きました。

保育士の先生に、「おはようございます」と言おうとしたその瞬間

ズッキーン!!!

右の顎に激痛が走りました。

 

口が、開かないんですうう(泣)

 

想像して下さい。

チョコボール1個を食べる程度の口さえ開かない状態です。

 

これが噂に聞く

「顎がはずれた」

「口が開かない」

という顎関節症の重症の症状?と、自分でもかなりショックです。

 

今、こうしているだけでも、ズキズキ痛いんです。

お水を飲もうと少し口を開けるだけでも、カクッと右の顎がずれる音がして

その痛みと言ったらもう・・・・

経験した人しか分りません(泣)

 

吉本歯科医院にも、こういった

顎が痛い

顎がカクカクする

口が開かない

顎がはずれた

口を開けると痛い

といったお悩みを抱えてお越しになる患者さんはたくさんいらっしゃいますが

みなさん、こんな痛みを感じていらっしゃったんですね(><)

知らずに「それはつらいですね」なんて、他人事のように言ってごめんなさい!

これは、痛いです、はっきり言って、はい。

 

あまりのつらさに、院長に

「ちょ、ちょ、ちょっと、すぐなんとかして下さ~い><」と泣きついたところ

「う~ん、無理」と即答(泣)

 

院長の説明によると、もともと顎関節症だったところ、突然の衝撃が加わったことで

関節と関節の間のクッションが「ずれて」しまったんだそう。

 

鎮痛剤を飲んで、まずは冷やし、しばらくして炎症がおさまったところで

マウスピースを装着せよ、とのこと。

 

マウスピース入れるのに口を開けるのも、痛いんですが。。。。。

 

急きょ、顎関節の筋肉を和らげるマイオモニターをスタッフにつけてもらい

現在、治療中です(--)

ああ、つらい

「笑えるギリギリまで笑ってみて」と指示され、ここまで笑ってみました(笑)

口角を上げるのにも必死です。 


gakukansetsu.jpg


gakukansetsusyou2.jpg

口が開かないので、水も飲めない、ご飯だってもちろん食べられません。

今、気がついたのですが、水を飲むにも、ゴックンとなるので

顎の関節が動くんです。

その動く瞬間がこれがまた痛い!

 

飲まず喰わずになりそうです。

 

みなさまも、どうかお気をつけ下さい。

 

間違っても、「私って、顎の骨をカクカク言わすことができるんよ~」なんて

しないように。

・・・・私、面白くて昔はよくやっていました。

その結果が、このざまです。

 

顎のお悩みに関してはこちらを詳しくお読み下さいね。

知れば恐ろしくて、とてもできませんから。。。

 

顎の音がするようになってきた

 https://www.8181118.com/symptom/chin_noise.php

顎の音がしていたのにしなくなってきた

https://www.8181118.com/symptom/chin_nonoise.php

口が開きにくくなってきた

https://www.8181118.com/symptom/hardtoopen.php

 

 

しかし・・・・つらいです(泣)

吉本マネージャー、しばらく笑えませんが、決して機嫌が悪くて笑っていないのでは

ありません。

Follow me!